2022年05月08日

フジタ“Jr”ハヤトが復帰を宣言、いきなりタイトルマッチ〜がん告白から約4年、本格復帰には約5年

カテゴリー:インディー

みちのくプロレス.jpg


 みちのくプロレスのエース、フジタ“Jr”ハヤトが帰ってくる。


いきなりMUSASHIの東北Jr王座挑戦







 超満員札止めの、みちのくプロレス・岩手県滝沢大会、そのメイン。
 現・東北Jr王者・MUSASHIが、大日本プロレスの橋本和樹 を下し王座防衛したあと、次の挑戦者を呼び込んだ。

観戦された方のツイート
■ゆーさんさんはTwitter
https://twitter.com/mjk_pw100/status/1523191650063122432
「2022.5.8 みちのく 滝沢 メインイベント後 フジタ“Jr”ハヤト選手。 みちのくのリングに帰ってきました… ハヤト選手のテーマ曲が流れて自分の脚で歩いてリング上に現れただけでも感動しました…MUSASHI選手とのタイトルマッチ楽しみです! #みちのくプロレス https://t.co/170wXXG2Fe」 / Twitter



※追加



■[試合結果]《みちのく》《ゴールデンウイークシリーズ2022》《岩手・滝沢市勤労者体育センター》[2022/05/08]|週刊プロレス
https://wp.bbm-mobile.com/sp2/Result/ResultShow.asp?sendtime=20220509191604&s=053503&type=past&pi=&yy=2022&mm=05&dd=08&pkt=
 リンク先一番下、メイン後。
 フジタ“Jr”ハヤト選手の大会後コメントがアップされています。
 有料部分なので引用はしませんが、復帰戦へ向けての気持ち、タイトルマッチとした意味、現在の体調、医師の許可は出ているのか、どのぐらいの間隔で試合をするのかなど語られています。


復帰のための治療を続けていた

 フジタJrハヤトは近年のみちのくプロレス・エース。現NOAHの拳王とはライバル関係でした。
 新日本プロレスのベスト・オブ・ザ・スーパーJrにも出場。インディーを代表する選手でもある。
 負傷欠場仲の18年夏に脊髄腫瘍髄内腫瘍上衣腫を患ったことを告白。


2018年 11月24日


2019年5月18日
■▼がん闘病中フジタ“Jr”ハヤト手術成功も新たな腫瘍見つかる、それでもリング復帰を改めて決意/みちのく:5月17日・18日のプロレスニュース・トピックス: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
http://blackeyepw.com/article/186015412.html
■新崎人生Facebook
https://www.facebook.com/shinzakijinsei.official/photos/a.1195946997084807/2438499619496199/?type=3&theater
みちのくプロレスのエースであるフジタ"Jr"ハヤトは現在癌と闘っています。
『脊髄腫瘍髄内腫瘍上衣腫』腰椎の神経の周りに悪性の腫瘍があり、約半年間抗癌剤治療を行ってきました。
抗癌剤が癌の進行に追いつかない状況もあり、腫瘍を取り除くには困難な箇所ではあったのですが5月13日に手術を行い約7割の腫瘍は取ることが出来ました。
ただ残りの3割を取り除くには神経ごと取らなければならず、そうなると下半身に麻痺が残りプロレスラーとしての復帰は絶望的になります。
医師団の万全の協力もあり、ハヤトはプロレスラーとしての復帰を望みました。
残った3割の腫瘍がこれ以上悪さをしないことを願います。


2019年7月13日
■癌闘病中・フジタ"Jr"ハヤト、みちのく・矢巾大会に突如現る〜メインの東北Jr戦と王者に喝: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
http://blackeyepw.com/article/186273336.html
 この時点で王者・MUSASHIに向け‥。

2019年11月28日
 ハヤト支援大会開催。


2019年12月13日
■フジタJrハヤト一日限定復帰戦12分堂々闘いきる、1年後宇宙大戦争参加も希望/みちのく・後楽園:12月13日・14日のプロレスニュース・トピックス: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
http://blackeyepw.com/article/186918606.html
■宇宙大戦争でアナとエルサが共闘し米国とソ連が激突!宇宙を救ったサスケがグレた人形へ「地球温暖化の後は氷河期が来る」と力説し亡き盟友へ歌を捧ぐ!ハヤトが一日限定復帰し宇宙大戦争参戦を熱望!
http://battle-news.com/?p=54813
 医師の許可を得て1日限定復帰。大会前に病状が変わったら中止との条件も。
 拳剛と真っ向勝負。
 正直、これが最後の試合となることも覚悟していました。

2021年01月27日
■ガン闘病中のフジタ“Jr”ハヤトに聞く「今年中に復帰したい。 できないなら… プロレスを辞めます」 | BBMスポーツ | ベースボール・マガジン社
https://www.bbm-japan.com/article/detail/13988
 週刊プロレスがインタビュー。
 必読。無料で読めます。
 既に「復帰戦ではタイトルマッチを」と宣言しています。

2021年6月4日
■メイン出場予定4選手が直前欠場・残ったGサスケと新崎人生が緊急棺桶マッチ一騎打ち〜フジタ"Jr"ハヤトが前日決断1年半ぶり来場/みちのく:プロレスニュース・トピックス: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
http://blackeyepw.com/article/188732683.html
■サスケと人生が“コロナがくれたプレゼント”で22年ぶりのシングルマッチを行い棺桶戦で激闘!のはし&GAINAが友情パワーで快勝!フジタ”Jr”ハヤトが1年半ぶりに後楽園ホールに登場!
http://battle-news.com/?p=71357
 発表ごとが多くてすみません、もう1つ最後に。皆さんにとって非常に嬉しいお話です。長らく欠場していました、フジタ”Jr”ハヤトが先日手術を……3回目、4回目の手術を終えて、まだ車椅子ですが、今日ここにご挨拶に来たいと言って来ております。どうぞ温かい目で見守ってください」
 人生の呼びかけに応じ、ハヤトが車椅子で登場。しかし自力でリングインし、ロープに掴まりながらではあるが自分の足で立ってマイクを取る。

 ハヤト「すんません、車椅子で登場して。まだちゃんと歩いたり出来ないもので、こんな恥ずかしい姿を見せるつもりはなかったんですけど。昨日Twitterとかで『みちのくプロレスがヤバい』みたいになって、『あっ、じゃあ俺行きます』って感じで来ました(笑)元々このリングに上がるのが1年半ぶりなので、しかも1年半前ここで試合をさせてもらって。ホントは試合ができたら良かったんですけど。みちのくプロレスは、僕がいないと面白くないと思うんで。プロレス界も盛り上げたいですし、こんなクソみたいな世の中になって、格闘技というものが必要ねーみたいな雰囲気になりつつあるのがすげームカつくんで、俺はこの格闘技で皆さんを元気づけて、『コロナなんかに負けねえよ!』みたいな風にさせていきたいと思いますんで、もう少し休みますけど、必ずこのリングに帰ってきてみちのくのチャンピオンと試合ができたら良いなと思ってますんで、それまでちょっと……もう俺のこと忘れてるかも知れないですけど、結構イケイケなんで、楽しみに待っててください。そして今日、こんな大変な時期に、これだけの人が来てくれて僕は本当に嬉しいです。今日のメインはね、皆さんが大好きな“アレ”だったんですけど、無くちゃったんで。まあでも、サスケvs人生。22年ぶりらしいんで。俺が入ってから初めてこのみちのくプロレスでその2人のシングルが見れるって言うんで、俺は今超元気です。みちのくプロレスの選手だけじゃ乗り越えられないものなので、声は出せないと思いますが、皆さん思い切り、思い切り楽しんでもらって、明日からの生活にパワーを出して、それで……なんだ、わかんねえや(笑)ちょっと緊張しちゃってるんで申し訳ないですけど、まあ元気をもらって帰ってください!今日時間もないんで、第1試合を初めて行きたいと思いますんで、皆さん声は出さないでね、俺もいるし、うつったら困るんでね、皆さんも拍手と、『グゥ〜!』ってアレでお願いします。では、みちのくプロレス、始めます!」
 予定外の登場。
 この時点で復帰は考えられませんでした。




 まだ自分は信じられません。
 タイトルマッチということは、それなりの内容を求められます。
 いや、とにかく目の前で闘っている姿が見れれば。まずはそこ。
 
  ここで絶対に復帰しなければいけないようなタイミングではありません。体調が万全であるからと思います。がんが完治ということはないはずですが‥。
 まだ復帰戦の日時は未定。
 正式発表されたらお伝えします。




 個別記事ページ→ フジタ“Jr”ハヤトが復帰を宣言、いきなりタイトルマッチ〜がん告白から約4年、本格復帰には約5年

posted by sugi
2022年05月 21:56 | Comment(0) | インディー
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。