2021年07月02日

SHOがUWFルールで完勝〜田村潔司「新日本はまだ認めたくはないですけど、ああいう選手がいるんだなと思いました」〜7.1 GLEAT・TDCホール大会情報まとめ

カテゴリー:いろいろ

2107012.png



 新日本・SHO参戦もあって話題となった、GLEAT正式旗揚げ線の情報まとめです。
 無料フル動画リンクも。

 感想はまた書く、かも。反響を集めていますが、いろいろあって面白いです。 

正式旗揚げ線、札止め

 大会詳細は以下で(有料)。


 観衆:1000人(札止め)

 前半4試合は通常プロレス、後半4試合がリデットUWFルール。
 橋本千紘選手の圧勝っぷりが話題となっています。


<ダイジェスト動画>
▼第1試合

▼第3試合

▼第4試合

 T-Hawk、トペを放った際に勢いが付きすぎで鉄柵に衝突、かなり危なかった。



▼第6試合

▼メイン


▼エンディング


 大会演出はなかなか豪華。ビッグマッチさを感じました。

<YouTube配信アーカイブ>
▼7.1 GLEAT旗揚げ大会「GLEAT Ver.1」TOKYO DOME CITY HALL

 無料で全て見られます。

試合後コメントなど


■GLEAT旗揚げ!新日SHOがUWFルールで激勝、敗れた伊藤貴則「はい上がる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc0be3021177067eb697b3806b96e68e49f28963
GLEAT参戦を決めた理由を「話が来た時点で嫌ですって言うレスラーじゃない。いつ何時、どんなルールだって戦うはできている」と説明したSHO。単身敵地に乗り込んで勝利をものにし、「オレがやることはただ一つ。相手が新日本の選手だろうか、他団体の選手だろうが、オレは反対コーナーに立つ相手を、どんなルールだろうか、何人だろうが関係ない、倒すだけだ。ただそれをやっただけだ」とアピールすると、「伊藤選手、いいね、これを点で終わらせるか線につなげるか、伊藤、お前次第だ」と再戦に興味を示した。

 一方、旗揚げ戦のメインイベントを白星で飾れなかった伊藤は悔しさのあまり、リング上でガックリ。カズ・ハヤシ、CIMA、エル・リンダマンらGLEATの仲間に励まされると、「一度きりの旗揚げ戦メインで負けて、情けないという言葉しか浮かんでこないけど、オレもGLEATもここからはい上がるしかないから、これからどんどん驀進していくんで、みんなついて来て下さい」と力強く宣言し、大会を締めた。

 団体のエグゼクティブプロデューサーを務める元UWFの田村潔司はSHOについて「何も言うことはない。新日本の圧勝だった。伊藤が勝ってたら、新日本あんなもんか、といいたかったですけど。いい選手、気迫が出てて、新日本はまだ認めたくはないですけど、ああいう選手がいるんだなと思いました」と評価。UWFスタイルへの適応についても「かなりあります」と話した

 また、プロレスルール4試合、UWFルール4試合がおこわ慣れた旗揚げ戦を振り返り、「何て言おうか悩んでいる。伊藤とか若い選手には、、ボクがもっと教えないといけない立場であることを改めて認識した」とコメント。飯塚優相手に貫禄した船木誠勝、デビュー戦で気迫を見せた福田茉耶をパワーで圧倒した橋本千紘らも評価。全体的には良かったとし、「GLEATの選手は船木、橋本、福田のいいところを足して3で割って1にしたような選手になって欲しい」と期待した。

■【GLEAT旗揚げ戦】新日本・SHOが三角絞めで伊藤貴則を撃破「何年たっても何度も思い返すと思う」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/09312b0fa1904930482f8242093df84cbe9f81a7
大会を総括した田村潔司GLEATエグゼグティブディレクター(51)は、会場の演出面などを「素晴らしかった」と目を細める一方で、所属の若手に苦言。特にプロレス、UWFルール採用の両方に出場しながら2連敗を喫した渡辺壮馬や伊藤について「伊藤が勝ってたら『新日本あんなもんか』という発言もできたが…。細かい技術は壮馬や伊藤など若い選手にはもっと僕が教えなきゃいけないと改めて認識した」と語った。船木誠勝(52)、橋本、福田などのファイトを絶賛し「3人のいいところを(まとめて)3で割って一人にしたような選手を多くしていきたい」と今後の課題を挙げた。
 一方のカズは「選手はみんなそれぞれいい味は出していたと思うし、やっている方向、練習する方向は合っていると思う。あとは個々の長所を伸ばしていけばもっと良くなる」と語ったが、次戦(25日、大阪・アゼリア大正ホール)までに進化を見せることができるか

 全試合の試合後コメント、田村潔司総括の全文は、週プロモバイルで確認を。
■\[試合結果\]《GLEAT》《GLEAT Ver.1(旗揚げ戦)》《東京・TOKYO DOME CITY HALL》\[2021/07/01\]|週刊プロレス
 https://wp.bbm-mobile.com/sp2/Result/ResultShow.asp?sendtime=20210702021722&s=050524&type=past&pi=&yy=2021&mm=07&dd=01&pkt=




※追記、田村潔司コメントはこちらでも
■田村潔司が見たGLEAT旗揚げ戦「認めたくないけど、新日本にもああいう選手がいるんだなと」【週刊プロレス】(BBM Sports) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7f3f9c064214eb053c6b9d8ede2df5a40a63cf
また、対新日本への継続については、「僕の考え方は、自分のとこの選手、GLEATの選手をいかに世に出して好きになってもらうかだと思うので。その中で新日本さんの選手にスポットで参戦していただくというのはあると思いますけど、ジャンルが違うと僕は思ってるので。新日本さんは新日本さん、GLEATはGLEATで頑張り、反発するところは反発する、協力するところは協力するでいいんじゃないのかなと」と語っていた。
 
 SHOvs伊藤に関しては様座な見方が出ています。メインとして、Uとして、賛否両論。
 単身で他団体に乗り込んできたSHO選手には大拍手。グラウンドでは完全に上回っていた。新日本のイメージアップに、かなりプラスとなったのでは。
 しかし未だに、SHO選手が出場となった経緯は謎。田村潔司EPも否定しています。どこかで明かしてほしいですね。
 今後も新日本とGLEATの関係が続くかは全く分かりません。ただやっぱり、田村潔司EPは否定しています。

ツイート











 個別記事ページ→ SHOがUWFルールで完勝〜田村潔司「新日本はまだ認めたくはないですけど、ああいう選手がいるんだなと思いました」〜7.1 GLEAT・TDCホール大会情報まとめ

posted by sugi
2021年07月 02:48 | Comment(0) | いろいろ
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: