2021年03月22日

ウィル・オスプレイが驚愕技も繰り出し鷹木信悟を撃破でNJC優勝、恋人プレストリーとの破局・追放劇にはア然〜3.21新日本・仙台大会、情報&感想

カテゴリー:新日本プロレス
2103221.png


 3.21 新日本プロレス・仙台大会の情報と感想。
 約1ヶ月続いたトーナメントもフィナーレ。前日には大きな地震もありましたが、シリーズ完走となりました。


ウィル・オスプレイが初優勝


 観衆:2999人 

■NEW JAPAN CUP 2021 ? 宮城・ゼビオアリーナ仙台 2021/3/21 | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/tornament/278336?showResult=1
 試合詳細・コメント。





・オスプレイが鷹木との熾烈な激闘を制し『NJC』初制覇!
・4.4両国で初代IWGP世界王者・飯伏と頂上決戦!
・YOHが復帰を宣言、IWGPJr.タッグ挑戦をアピール!

 メイン後、オスプレイが恋人のビー・プレストリーをオスカッターでKOする場面も。
 その後、プレストリーは飯伏と共に退場しました。

ブラックアイ感想

 新日本で3回目の一騎打ち。
 たぶん凄いだろうとは想像していましたが、やっぱりとんでもなかった。
 特にオスプレイの空中技がヤバイ。
 肉体改造でウエイトアップ以降、「ここぞ」の場面に飛び技を絞っていた感もあったが、今日はいろいろ見られましたね。
 場外机への450にはア然。

 シューティング・スタープレスも、今の身体の厚みで飛ぶと別モノに映る。
 鷹木は、オスプの顔面ステップキックに“龍魂”の火がついたのか、覚醒ぎみにノーガードで前に出たシーンが印象的。ただ、それでペースがひっくり返るほどで無かったのが、今日のオスプレイの恐さ。
 好勝負なのは間違いありませんが、「オスプレイ、強い」と自分は真っ先に感じていました。
 飯伏幸太との、初となるIWGP世界ヘビー級王座戦の相手に相応しい強さを見せつけたのではないでしょうか。
 飯伏vsオスプレイは、まさに“世界”向けのカード。まだ見えてこない新ベルトのプランも、いよいよ形になってくるか。

 見えないと言えば、両国の先の5月スタジアム連戦もカードは見えにくい。NJCで負けた人が、優勝したオスプレイより大きな箱で防衛戦すべきか? との疑問もあるが、そこは創造しにくさを楽しむぐらいで待ちたいですね。
 飯伏vsオスプレイは内容も重要。多少の理不尽も、面白い試合が見られれば許してきたのがプロレス界。

 4.4両国IWGP世界戦を「世界向き」と書きましたが、あのドラマが海外でどう見られているかは心配。
 EVILで日本のファンの心を掻き乱し続けた新日本、今度は海外ファンも巻き込む?
 リアルな恋人・夫婦を引き裂くストーリーは、最近のWWEでも見られましたが(ルセフ&ラナ、など)、大不評でありました。そのうえにアレもある。
 まぁでもこれも、面白い内容なら通ってしまうかもしれないが…分からない。

 飯伏幸太vsオスプレイ(両国国技館)のある4月4日は、全く同じ時間帯にスターダム・横浜武道館大会が行われ、ビー・プレストリーは、林下詩美の保持するワールド・オブ・スターダム王座に挑戦することが決まっています。大一番です。
。なぜか林下vsプレストリーは、団体最高王座ながらメインではないのだが(ジュリア出場のゴッデス選手権が異例のメイン)、 時間的に、横浜(館内)から両国への移動は難しそう
 この破局が、スターダム専念のための追放という可能性もあるのでしょう。でも飯伏と…。
 あれは、倒れていたのをほっとけなかっただけ、という形なんでしょうが。
 これはまだ、よく分かりません。
 あ、でもプレストリーってカミゴエ使うな。
 取りあえず、世志琥選手が激怒していないか心配。
 タイムラインを見ても、怒ってる方がいる一方、いろいろ展開を予想している方も。

 想像を膨らましていたら、楽しげにもなってきたが、まぁちょっと「止めておけ」と言いたくはなりますね。
 でもプロレス団体って、どんな手を使ってでもファンの想像を超えたがるんですよね。特に最近の新日本は。
 さあ、どうなりますか。
 半分以上、試合後の話になったな(笑)。
 

オスプレイとプレストリーが破局?

 メイン後。
■NEW JAPAN CUP 2021 ? 宮城・ゼビオアリーナ仙台 2021/3/21 ? エンディング | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/card_result/289320

飯伏を激しく挑発したオスプレイがプレストリーと仲間割れ!【エンディング】

 試合後、コブ、オーカーン、プレストリーのUNITED EMPIREのメンバーがリングイン。4人で記念写真を撮影すると、オスプレイがマイクを持ち、以下のアピール。

■オスプレイのマイクアピール
「腕にケガを負い、鼻を骨折しても、言ったとおり、このウィル・オスプレイが『NEW JAPAN CUP』を制したぞ! オマエら仙台のファン、いまは調子よく拍手を送ってるが、心の底では信じていなかったたくせに。俺がジュニアからヘビーに転向したときだって、誰も俺がここまで来れるなんて信じてなかった。でも、俺はこうしてヘビー級のトーナメントを制覇した! UNITED EMPIREを立ち上げたとき、俺たちがトップに立つと言っただろ! 
 『NEW JAPAN CUP』を制したからには……、飯伏」

 ここで放送席の飯伏が二本のベルトを携え、リングインしてオスプレイと対峙。そして、オスプレイはマイクを続ける。

「最近のオマエには批判の声しか聞かない。IWGPヘビー級とインターコンチネンタルのベルトの統一、そしてIWGP世界ヘビー級の新設、賛否両論だな。だが俺は、オマエの提案に同意してる。正直、俺にとって歴史とか過去は大した意味はない。大事なのは自分がトップに立つことだ。本音では認めたくはないが、いま、トップに立ってるのはイブシ、オマエだ。オマエをぶっ潰してベルトを獲るためなら手段は選ばない。プロレスは俺の人生のすべてだ。IWGP世界ヘビー級のベルトを巻くことは俺の宿命だ。俺に必要なのはそのベルトだ……、何よりも……、誰よりも……」

 しゃべり終えたオスプレイは、そばにいたビー・プレストリーにいきなりその場飛びのオスカッター。飯伏が驚いて近づこうとすると、コブとオーカーンが立ちはだかって阻止。オスプレイは悲壮な表情をしながらリングを降り、優勝トロフィーとブリティッシュヘビー級王座を持ち、コブとオーカーンと共に引き上げていった。一方、飯伏は倒れたプレストリーに肩を貸し、一緒に退場していったのだった。





 バックステージ・コメント。
■NEW JAPAN CUP 2021 ? 宮城・ゼビオアリーナ仙台 2021/3/21 ? 時間無制限1本勝負 ? 『NJC』決勝戦 | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/card_result/285575
オスプレイ「俺に聞きたいことがいろいろあるはずだ。世界一のレスラーになること、それが何よりも大事だ。このトロフィーを手にしても、世界一の勲章を手に入れたわけじゃない。IWGP世界ヘビー級ベルトこそが世界一の証だ。そうだろ? 俺はベストでありたい。それが俺にとって何よりも意味のあることだ。だから今日、世界で一番愛する女性にオスカッターを食らわせないといけなかった。他の方法はなかった。付き合って5年、同棲もしてる。でも、もうどうでもいい。今の俺にはIWGP世界ヘビー級王座以外は意味がない。

 俺は世界で一番愛する人にもあんなことができるんだ。イブシ、相手がお前なら一切容赦はしない。お前は神なんかじゃない。でも俺だって悪魔でもなければ神でもない。ただただ、お前の信念というものが見えてこない。お前はニュージャパンの顔じゃない。ニュージャパンの顔はこの俺だ! 4月4日、リョーゴクが楽しみだ。リョーゴクでは、一度の負けを除きずっと勝っている。運命に導かれ、この俺がIWGPヘビー級王者に君臨する」

 ※ここでコブとオーカーンが祝福に入ってきて、用意されていた祝杯用のZIMAを手にして……
 コブ「やっと祝杯を上げられるな。カンパイ」
 
※3人並んで乾杯。そしてオスプレイにZIMAシャワーを浴びせる。
   
オスプレイ「今日からまたシングルライフを楽しむぞ。UNITED EMPIREがニュージャパンプロレスを侵略する! 今夜はバーで飲み明かすぞ!」
オーカーン「ひれ伏せ、愚民ども」


▼オーカーンも

▼マジか

▼ここでも恋仲


注目コメント

▼オカダ・カズチカ
オカダ「まあ、CHAOSと本隊だし、まあ仲良しこよしじゃないからね。うまくいかないことだってあると思うけども、まあ今日で『NEW JAPAN CUP』も終わりで、どうやら俺はまだまだIWGPは遠いらしいんで。まあ今でいえば、IWGP世界ヘビーが遠いのか、IWGP世界は遠いのか、よくわかんない日本語になってるけども、まあ、IWGP世界ヘビーの人には、迷わずに行ってもらいたいね。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ。その先には、このオカダ・カズチカという男が立って、迷った分をしっかり正してやる」

▼SHO
去年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』の決勝を見て、なぜだか俺とYOHさん、『俺たちで、あそこにいかねえといけないんだ』って。なぜだか、あの2人の、ヒロムとデスペ、あの2人の試合を見て、俺はそう思ったんだ。待ってた。ずっと待ってた。これからもいっしょに、ジュニア、盛り上げていきましょう」

▼辻陽太
辻「ツイッターのプロジェクトは昨日で終わった。結果、3.6万だったけど、3.6万人もが俺のことを応援してくれたことに、とても感謝してます。ありがとうございます(※と言って頭を下げる)。はあ……内藤さんが達成できなかった時のリスクを考えろって。メリットは、内藤さんと試合ができること。デメリットはなんだ? 最大のリスクは。スクワット1000回か? 練習生からやり直しか? そんなこと求めてないよな? 一番は、俺が内藤さんとの闘いをあきらめること。ただ、そんなことは絶対にしない。だから俺なりに考えたんだ。何がリスクになるかと。俺の答えはこうだ。いつか俺が、IWGP世界ヘビー級王者になったとき、挑戦者として内藤さん、あんたを指名する。これが俺の答えだ。こんなこと言ったら、お前にそんなことできるはずない、そういう人もいいるだろう。ただ、夢や希望を与える俺たちが、夢を持たなきゃ、どうやって夢を与えられるっていうんだよ。なんとでも言え。これが俺の答えだ」


YOHが復帰宣言


■NEW JAPAN CUP 2021 ? 宮城・ゼビオアリーナ仙台 2021/3/21 ? オープニング | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/card_result/289321
 YOH選手、復帰宣言&コメント。
 ロッポンギ3Kとして再起へ。
■【新日本】左膝負傷で長期欠場中のYOHが4・4両国で復帰宣言 IWGPジュニアタッグ奪還へ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b077c2ce92a16a97bbc492897f5b15a72357177c

記事・ツイート

■ウィル・オスプレイ、鷹木信悟との激闘制しNJC初優勝 4・4両国でIWGP世界ヘビー級王者・飯伏幸太に挑戦…新日・宮城大会全成績(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/adfc962313dee6e225bef141e6cfabc64c0af1a2
■【新日本】オスプレイが鷹木破りNJC初優勝 恋人女性レスラーへの凶行でIWGP取りの覚悟示す(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e42f565b3b3ce8ee6908fa2ace7cfe5fb9923c
■ウィル・オスプレイ、NJC初優勝で恋人・プレストリーと失神KO決別「IWGP世界ヘビーのベルトを巻くことが俺の宿命」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/971510de03fcf4b747dfe9df05759a7d29ad1850
■オスプレイが初優勝、最愛の恋人切り捨て飯伏に挑戦(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/fec66d9d12f22058adde1d4d3d7ec25a62aa9518
■オスプレイ初V!打倒飯伏へ非情の恋人ビー暴行「世界ヘビー級王座以外は意味ない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/17eed461fcd4de73a71ada18bf72b81283c5249d
■【新日本】ジェイが棚橋の持つNEVER王座挑戦へ 受諾の棚橋は「気の多い男はモテないですよ」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/396a52842213ece5a1150b1923542209cc2b338f

両国大会意外の情報

<ツイート>


<地震のとき>
■試合中に震度5強の地震が直撃!不安に満ちる会場で選手たちが取った行動に絶賛の嵐! バトル・ニュース 701
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00010000-battlen-fight

<NJPWストロング>




 個別記事ページ→ ウィル・オスプレイが驚愕技も繰り出し鷹木信悟を撃破でNJC優勝、恋人プレストリーとの破局・追放劇にはア然〜3.21新日本・仙台大会、情報&感想

posted by sugi
2021年03月 03:36 | Comment(0) | 新日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: