2021年03月21日

試合中に大きな地震、約25分の中断の間に飯伏・棚橋・オカダがファンサービス、ジェイ・ホワイトはドサクサにベルト盗む〜3.20新日本・仙台

カテゴリー:新日本プロレス

2103205.png


 3月20日に行われた新日本プロレス・ゼビオアリーナ仙台大会で、試合中に強い地震が発生しました。


場外乱闘中、鳴り響くアラーム

 会場のゼビオアリーナ仙台は、この日がプロレス初開催。






 地震はセミ前となる第4試合。
 飯伏幸太&棚橋弘至&オカダ・カズチカ vs ジェイ・ホワイト&KENTA&高橋裕二郎の6人タッグ。
 元IWGP王者・飯伏&棚橋&オカダによる初トリオが話題でした。

■宮城で震度5強 一時津波注意報 県内で複数のけが人 東北新幹線は午後11時再開予定(KHB東日本放送) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/e67250f936a2df83db6de47789fcddfa49bd196a

 試合開始前には、棚橋が飯伏とオカダに3ショット撮影を呼びかけるも、オカダ選手は拒否するという場面もありました。

 地震が起こった瞬間の様子は、映像で見て頂くのが一番早い。
 なお、特に刺激の強い絵はありませんが、画面が大きく揺れたり、観客の驚く声が聞こえたりはします。
 見たくない方は注意を。

■NEW JAPAN CUP 2021 2021年3月20日 宮城・ゼビオアリーナ仙台 全試合 - njpwworld
 https://njpwworld.com/p/s_series_00574_23_1
 新日本ワールド(有料)。今のところ中断部分もノーカットでアップされています。
 1時間14分頃から。

 場外乱闘中、観客のスマホの緊急地震速報が一斉になり出します。
 そのあとすぐ、画面が大きく揺れる。
 揺れている間も、飯伏選手の「大丈夫、大丈夫」という声が聞こえます。
 会場のある地域の震度は4。 ※訂正:飯伏選手でなく、高橋裕二郎選手の声ではないかという説が強いです。
 揺れが収まり、試合は中断され、興行を継続すべきか約25分協議。
 バレットクラブは控室に戻る。
 飯伏・棚橋・オカダは場外に残り、ファンサービスを始める。
 棚橋はポージングして記念撮影タイム。 

 飯伏は腕立てなど公開トレーニング。
 更に、リング上で3人揃って記念撮影タイム。試合前は拒否していたオカダは、少し躊躇したあと加わる。

 その後、阿部リングアナより、「会場の安全確認が取れました。ただし、次にまた大きな揺れを確認した場合、本日の大会は中止とさせていただきます(※避難誘導に関してもアナウンス)」とアナウンスされ、試合が再開。
 入場曲ナシでバレットクラブも戻ってくる。
 なぜかジェイ・ホワイトはIWGP・インタコンチ・NEVERのベルト3本を抱えている。
 地震のドサクサで、本部席のベルトを盗んでいたという(笑)。火事場泥棒なのにファインプレイ感。
2103204.png

 試合は再開。中断前と合わせてのタイム10分で決着。
 終盤、飯伏がオカダを押しのけフィニッシュに行ったような場面があり、オカダは微妙な顔のまま先に退場。

 試合経過は公式サイトでも。

■NEW JAPAN CUP 2021 ? 宮城・ゼビオアリーナ仙台 2021/3/20 ? 第4試合 20分1本勝負 | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/card_result/288996





 棚橋選手コメント。
棚橋「(地震で)試合中にここまで揺れたのは、初めての経験だった。ああ……来てくれたお客さんの安全が第一だから。まあ、中止もやむなしであるという状況ですが、まあこの判断がね、まあどうだったのかってのは、今日無事ね、興行が終わって、皆さんがしっかり家に帰って判断していただけたらなと……。まあ僕が……やるも地獄やらないも地獄というか、苦しい判断でしたけども、まあ……」
 「あのう……本当に先をね、先手を打って言わせてもらうと、ほんとに今日、この大会を開催継続が今後、問題になってくるかもしれない。まあ、即刻中止でよかったかもしれない。もうしっかりね……難しい判断ですが、まあ今日ほんとに、無事に最後まで終わることを祈ります」
 試合直後で困惑している様子。

 判断は難しい。
  とにかく、リング上にいた選手の対応は素晴らしいですね。ジェイも含めて(笑)。
 不安なのは同じなはずですが、なかなかできません。 
 1つあとは、地震慣れしていないだろう外国人同士のシングルだったので、そこで起きていたら、だいぶ様子は違っていたかもしれません。

 また、地震の影響で仙台地区などで電車が止まってしまい、観戦された方の帰宅が難しかったようです。
 宮城県は独自の緊急事態宣言が発令中でもあり、動けなくなった方が宿代わりの店にたどり着けたかも心配。
 日曜日も同会場で新日本は興行を行います。観戦される方は、出かける前に公式サイトでの情報チェックを。

 最近、地震が多く、3.11から10年、備えを忘れるなと警告されているようです。




 個別記事ページ→ 試合中に大きな地震、約25分の中断の間に飯伏・棚橋・オカダがファンサービス、ジェイ・ホワイトはドサクサにベルト盗む〜3.20新日本・仙台

posted by sugi
2021年03月 03:02 | Comment(0) | 新日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: