2021年02月23日

「リングを処分したい元プロレスラー」〜探偵ナイトスクープでまたプロレス関連依頼、2.26関西で放送

カテゴリー:いろいろ

2102224.png


 関西の人気番組「探偵ナイトスクープ」で、またもプロレスネタ。


ドラゴンゲート勢も協力

 関西での放送は今週です。





■探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビ
 https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
2021年2月26日(金)よる11時17分〜 放送
 ABC

 大阪府の男性(56)から。私は13年前までプロレスラーをしており、引退後は「自分のリングを持って、子供たちに指導する」と夢見てきた。そして3年前、念願のリングを購入。やっと夢が叶う!と設営場所を探していたが、昨年、前々から違和感があった左膝の手術をして人工関節を入れることに。リハビリ生活を経て、現在は子供たちに指導することはおろか、軽い運動をすることもできなくなってしまった。そこで、夢に区切りをつけるため、1度も陽の目を浴びずに部屋に保管しているリングの鉄柱やロープを、“自分の力”で外に出し、思い切って処分するお手伝いをしてもらえないだろうか、というもの。1本40kgもする鉄柱をマンション階下の駐車場まで一人で運び続ける依頼者…。夢に区切りをつけるため奮闘する彼に、予想外の結末が待ち受ける。
 誰でしょう?

 告知動画。
 分かる人は分かるかな?


 撮影にはドラゴンゲートの選手が多数協力。

 ドリームゲート王者も参加。





 同番組では、つい先月もDDT・赤井沙希選手が協力の依頼がありました。
2021年1月8日(金) 放送
 本気で闘いたい女 真栄田 賢
  愛知県の女性(45)から。私はずっと「自分は闘ったらすごく強いんじゃないか」と秘かに思い続けて生きてきた。結婚する前は銀行で働いていたが、その時も常に強盗が来た時のシミュレーションを重ね、私の頭の中では何度も強盗を撃退している。だが、現実の世界では自分の強さを試す機会がない。そんな私に、思いっきり闘う相手と場所を与えてもらえないだろうか、というもの。すると、現在プロレスにハマっている愛知県の女性(30)から「闘ってくれる相手がいません。私が本気でぶつかれる相手を探して下さい」という依頼が届き…。主婦VS事務員の真剣勝負の結末は?
 前者の依頼者は「プロレスは嘘んこ」とも。その人には柔術を教え、プロレスファンの女性には、赤井沙希さんがプロレス技を指導。
 そしてグラップリングの特別ルールーで真剣勝負をするという超実験的な企画でした。
 どこかで探して見てみて下さい。

 「探偵ナイトスクープ」は、関東でもMX TV、テレビ神奈川などで、少し遅れてですが見ることができます。
 私も長年見続けております。




 個別記事ページ→ 「リングを処分したい元プロレスラー」〜探偵ナイトスクープでまたプロレス関連依頼、2.26関西で放送

posted by sugi
2021年02月 02:19 | Comment(0) | いろいろ
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: