2020年11月04日

竹下幸之介「自分が信じて歩んできた道は間違っていたのか」、秋山準「なぜダメだったか考えろ」〜11.3 DDT・大田区体大会、情報まとめ

カテゴリー:DDT

2011032.png


 DDT、2020年最初で最後の有観客ビッグマッチ、試合後コメント・無料動画・記事・ツイートなどまとめ。
 感想はまた。


DDT・大田区総合体育館、詳細










▼エクストリーム王座新展開

 元プロレスラーの山下義也さんや唯蛾選手、そのほか多くのプロレスラー・一般人が名乗りを挙げています。
 上記ツイートの「引用リツイート」で確認を。






試合後コメント/DDT

▼動画


▼試合後コメントはこちらでも
 https://www.ddtpro.com/results/14860

▼秋山準(全文)
試合後のコメント】
秋山 ちょっともっと早く勝負つけたかったけど。時間がかかったらアイツのほうが有利だと思っていたけど! ……案外、大丈夫だったな。案外大丈夫だったわ。正直、スタミナの面でどうかなって思ったけど、やっぱり昔取った杵柄ってあるんですね(ニヤリ)。
ーー改めて実際肌を合わせた竹下選手は?
秋山 いや、いい選手ですよ! それはもうみんなすべて揃っているいい選手だけど、やっぱり経験が足りない。もうほぼ彼の技、大体俺は分かっている。あとは今の技でもっと気持ち込めてきたらまた違うだろうけど、そこはちょっと違うところかな。試合でも俺をリード出来るようになったら、彼の勝ちだよ。まだ俺がリードしてるから。
ーーD王GPへの出場も決まりました。シングルでいろいろな選手と当たることになりますが。
秋山 そうですね。今まで竹下選手とばっかりやっていたんで、他の選手はほぼ知らないって言ってもいいんで。ちょっとみんなと闘って、本当にDDTの……本当はどうなのかっていうのをね。竹下選手だけしかほぼやっていない状態なんで、どんな感じなのか。せっかく俺が(DDTに)いるんでね、首を獲りにきたらちょっと目立ちますよ。オッサンだけど、首を獲ればちょっとは記事になるんじゃないですか。ねえ東スポさん! なりますよね? ちょっとだけ(ニヤリ)。
ーー今日の試合の中で竹下選手の攻撃の中で、危ないなとかピンチと思えた場面はありましたか。
秋山 いや、それはもう全部……自分が何かを失敗したら全部危ないんで。体もデカいし、力も強いんで。だけどやっぱりコレ来たらこうだなっていう、それが他の人とは試合の数も違うし。コレ来たらこうだ、こう投げに来たらこうやって体を反転しないといけないとか、それはもう先輩方にやられて体にもう染みついているから。この前、後楽園で投げっぱなしジャーマンやられたときはモロいったけど、今日やられて自分で一瞬で反転……右回転しようと一瞬で思えたんで。来たっと思って。そこがやっぱり違うところ。経験というか、それが違うところです。
ーーフィニッシュは敢えてあの形に?
秋山 まぁリストクラッチ(式エクスプロイダー)でもう体が死んでいたんで、よかったかもしれないけど、アレのほうが悔しいでしょ?(ニヤリ)やっぱり悔しい思いをしてね、もっともっと強くなってもらわないといけないし。別に彼だけじゃないですよ。「DDTに来て若手のことを見てくれ」って高木さんに言われて、若手の全体を上げないといけないと思うけど、今は竹下選手中心にやってきたから、まず彼。次にD王GP出たらまた俺にいろんなテーマが見つかると思うんで。そんな感じです。
ーーシングルのリーグ戦が2018年のチャンピオン・カーニバル以来になると思いますが、久しぶりにシングルのリーグ戦に出ることについては?
秋山 本当は今日の結果で決めたかったんだけど……まぁ勝ったから一緒か。勝ったら出ようと思っていたし。まぁ早めに宣伝もしたかっただろうしね(苦笑)。でも負けててもこれぐらい動いていれば、勝負は出来るだろうと思いますね。
ーー例年D王GPは優勝した選手が無差別級王座に挑戦しているんですけど。
秋山 何でもいいんですか?
ーー大体無差別に挑戦しますが、他のベルトでもいいのでは?
秋山 じゃあ高木さんのベルトに挑戦しますか(ニヤリ)。
ーーリングでやらずに路上でってことですが。
秋山 まあまあ、それは勝たないといけないと思うので。やったことがない選手がいるのかな? それまでにまたちゃんと自分の体を整えて、今日以上の動きが出来るように、また精進していきます!


▼竹下幸之介コメント(全文)
竹下 …………僕がやってきたこと、信じて歩いてきた道っていうのは、正解じゃなかったのかもしれません。間違っていたなんて、そんなこと思いたくないですけど……やってきたこと……間違っていたのかなって思いました。以上です。


▼高木社長総括(一部)
ーーメインで勝った遠藤選手の印象は?
高木 うーん……何かちょっと仕上がってますね。DDTのメインイベンター、DDTのチャンピオンとしてすごく仕上がっている。じゃあ今、彼ほどの体があって、彼以上に飛べて、彼以上に勝負度胸のある人って錚々いないと思うので。そういう意味では自信を持って、ヨソの団体と比較してもすごくオススメ出来る選手になったなぁと思っています。今までどうしても竹下幸之介っていう存在だったとか、それこそジャンルは違いますけど、僕とか男色ディーノとかがいた中で、遠藤哲哉は遠藤哲哉。もう今、彼しかいないと思う。あの身長と、あのすごいシェイプした体で飛べるっていうのはいないと思うし。で、飛び技だけじゃないものも持っているので。何か俺、ちょうど後ろ側のモニタの後ろ側のところから見ていたんですよ。アイツがコーナートップに立って、大田区の照明が当たる中でシューティングスターで円を描いた時に……なんだろうなぁ。彼はやっぱり、あぁスターだなと思いました。DDTはやっぱりスターっていう部分で、今までアレだったんですけど、遠藤哲哉っていうのは本当に6月の無観客のビッグマッチと、今日のビッグマッチを経て、彼は本当にDDTで胸を張って推薦出来るスターになったと僕は思っています。
ーーカルッツかわさきに初進出するということで、来年はビッグマッチの回数が増えそうな気配ですか。
高木 そうですね。やっぱね、ビッグマッチと呼ばれるものっていうのは、うちは年に2回って決めてやっていたんですけど、コロナの状況下においてはもうちょっと回数は増えるのかなって思いましたね。来年はオリンピックの状況もあるので何とも言えないですけど、また両国も戻りたいと思っているし、真夏のビッグマッチっていうのも何かやりたいなっていうのがあるし。それこそいろいろある中で、やっぱりビッグマッチと呼ばれるもの、世間の注目を浴びるものっていうのは、回数がちょっと増えるんじゃないかなって思います。カルッツはそういう意味では、今日の大田区と比較しても……今アレなんですよ! なかなか1000人以上入れられる会場ってないんですよ! なかなか難しい。だから1000っていうのがひとつの壁かな。だけどカルッツにしても、ここにしても何とかそれを超えて収容は出来るので。ドンドンちょっとずつ上げていくしかないのかな。なかなかお客さんの…地方では会社に務めている方なんかは、そこの会社から「東京に行くな」って言われている人もまだいますし。東京にいる人もいる人で、まだそういう人がいるんですけど、徐々に戻していくしかないし。その中で踏ん張っていくしかないって僕の中で思っているので。だからこれも戦いですよ、ひとつの。野球、サッカー、プロレス、総合(格闘技)、Bリーグ、いろんなものと……もっと言うならアーティストのライブ。いろんなものが今、一生懸命頑張っているので戻していくしかないなと。僕らもその一端を担えるようになればなと思っています。最後に、世界中でもたぶんこれだけの数を入れてやっている国って、まだないんですよ! そういう意味で僕は日本のプロレスって、すごい誇りに思います。その日本のプロレスの中でもやっぱり頂点に立たないといけないと思っているし、ある程度いかなくちゃいけないと思っているので。アメリカもやってないし、ヨーロッパもほぼやってないし、日本だけなんですよ。メキシコもやってないし。だからプロレスの文化を絶やすわけにはいかないんで。日本のプロレスが一番最高だってことを証明出来ればと思っています。ありがとうございました!
 コロナ制限(大田区は通常の1/3)あるとはいえ、ほぼ自前の選手だけで札止めにできたことが自信となったことも語られています。

 ほぼ自前でもないと思うのだが、レギュラー選手でってことでしょうね。


無料動画

<ABEMA ・1週間無料アーカイブ>
■DDT「Ultimate Party 2020」 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント
 https://abema.tv/channels/fighting-sports2/slots/AakjJRouLD1LfR?utm_campaign=feed_tweet&utm_medium=social&utm_source=twitter





発表など/DDT

<D王GP>

<発表>

<カード発表>
■11月8日「DDT TV SHOW!#11」追加カード決定/DDT UNIVERSAL新王者・上野がMAOを相手に初防衛戦! | DDTプロレスリング公式サイト
 https://www.ddtpro.com/news/14858
■11月14日「DDT TV SHOW!#12」一部カード決定/若手通信トリオがKO-D6人タッグ王座に挑戦! | DDTプロレスリング公式サイト
 https://www.ddtpro.com/news/14859

<記事>
■遠藤哲哉が王座を防衛して佐々木大輔と和解!石川修司がDAMNATIONの復活をジャイアンリサイタルで祝福し東京ドーム進出を宣言!(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/22b68b6ed55015fa61c2c2b04ecc321a0df7731f
■遠藤哲哉が佐々木大輔を下し、KO-D無差別級王座を死守! 試合後には両者がよもやの和解【DDT】(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/c2d92965a6c3094d841f03e66c06f219c0cdc43b
■【DDT】KO―D王者・遠藤がV3に成功 負ければ引退℃ヲ唆の挑戦者・佐々木は…(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/84564d30e5e5d05b234f96732daf848401a8f4de
■秋山準が“DDTの若きエース”竹下幸之介を破り、世代交代を許さず【DDT】(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5248598f5c4adb45b0723b9ed5fb135df464abcf
■高木三四郎大社長が青木真也を破り、EXTREAME級王座を奪取【DDT】(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a7c2710020d4b9656501bad1fae4a09405322f21
■CIMAがBIMAとの夢のタッグで丸藤正道&HARASHIMAを撃破しタッグ王座奪取に名乗り!「おじさんにも夢の続き、見させてくださいよ」(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3d04d736b5df763748e9eb22d1050c4942959d08

<こんな話題も>
■サイバーファイト・高木社長が構想を明かす 来夏にフジロック級「プロレスフェス」:東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/2369550/
まだ具体的に動いているわけではないが、先の目標に向け走り出すのがDDT。

<一夜明け会見>

 遠藤扇子の謝罪からスタート。
 D王GPの公式戦日程が発表となっています。
 あとで追記します。

ツイート集









 個別記事ページ→ 竹下幸之介「自分が信じて歩んできた道は間違っていたのか」、秋山準「なぜダメだったか考えろ」〜11.3 DDT・大田区体大会、情報まとめ

posted by sugi
2020年11月 17:21 | Comment(0) | DDT
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: