2020年10月27日

ブシロード株主総会〜メイ前社長の退任理由は「当初目的を達成したため」、しかしメイ氏本人は「私は職務をまっとうしたかった」〜新日本ワールド公式アカがブロック連発?

カテゴリー:新日本プロレス

2010271.png


 新日本プロレスの親会社であるブシロードが、株主総会を行いました。
 現地実況して下さった方のツイートから、プロレスに関する話題を取り上げます。


 ツイートまとめはコチラ。
■ブシロード株主総会2020レポ|木谷高明会長「D4DJに対してのバンナムの電音部というように比較されるものがあるのは、ジャンルが大きくなる条件。何かが大きくなる時にはライバルがいるもの」 - スズキオンライン
 https://michsuzuki.hatenablog.com/entry/2020/10/27/050141

ブシロード株式総会

▼総会開始



▼メイ社長



▼コロナ影響

▼アプリ

▼ワールド公式がブロック連発?



 ちなみに私はブロックされていない(笑)。





 ハロルド・メイさんの社長退任理由が初めて語られる。ただ、正直、本当の話とは思えない。

■\[新日本プロレス\] メイ社長はなぜ退任となってしまったのか? ? 青空プロレスNEWS
 http://aozora-band.com/wpwn/archives/42012
 海外戦略がうまく行っていなかったのではないかとの噂も。
 また、メイ社長のファン向けパフォーマンスが、新日本内では不評だったとの噂もあります。

 本日アップの東スポ記事。
■【新日本】大張新社長が表明 1・4&5東京ドームにリミット2万人入れる!!:東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/njpw/2340252/
 前任のメイ氏は積極的に表に出ることで発信を続けてきたが、大張社長はファンの前での就任あいさつを行っていない。「メイ社長はファンサービスにたけてましたよね。でも私はバレーでセッターだったんです。セッターで大事なことは人を輝かせること。そういう気質なんです。黒子、サポートに徹したい。限られた時間なので、スポットライトは選手に向けてほしいかな」。新社長の手腕に注目だ。
 新社長は裏方に。また、海外部門の担当でもある。


 メイ前社長、どこかでインタビューを受けるようなことはあるのでしょうか。
 いっそ他団体で社長を…とも思うが、プロ経営者のお給料を払える団体はあるのかどうか(サイバーファイトぐらい?)。そこも退任理由の一つではないかと想像する声はある。

 あと、プロレス会社(親会社)の株式総会は、プロレスの中身に関する質問があるのではないかと昔から言われていましたが、今回も無かったようで。
 「EVILはあれでいいの?」みたいのは、あってもおかしくはないが。その質問自体がジャンルのイメージに関わるってことが分かってらっしゃる方ばかりなのかな。

関連リンク

■新日本・メイ社長が突然の退任、ファンからは驚きと感謝の声〜新社長の大張高己氏とは: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
 http://blackeyepw.com/article/187974570.html
■ブシロード上場後初の株主総会、その内容〜海外戦略・引き抜き防止策・2020年会場問題など:10月25日・26日のプロレスニュース・トピックス: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
 http://blackeyepw.com/article/186729634.html



 個別記事ページ→ ブシロード株主総会〜メイ前社長の退任理由は「当初目的を達成したため」、しかしメイ氏本人は「私は職務をまっとうしたかった」〜新日本ワールド公式アカがブロック連発?

posted by sugi
2020年10月 17:12 | Comment(0) | 新日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: