久々開催のガンプロ・後楽園、ツイートなどまとめ。
感想も少し。
大会結果・コメント・など/ガンバレ☆
【後楽園大会結果詳報!】大谷&今成の灼熱の絆で聖地沸騰、しかし石井&入江の前に撃沈!/日高をあと一歩まで追い込むも大家惜敗「これがファンが見たかった大家健なんじゃないか」(日高)/HALFEEがGWC6人初防衛、春日が朱崇花に挑戦表明/まなせと彩羽が大熱闘https://t.co/6C3om4ycpL#ガンプロ pic.twitter.com/6LKh3qwEUi
— ガンバレ☆プロレス(ガンプロ) (@ganpro0417) October 6, 2020
↑試合詳細・コメントあり。
【見逃し】大谷晋二郎選手が吠える!
— WRESTLE UNIVERSE (@W_UNIVERSE2020) October 6, 2020
「コロブロック presents BAD COMMUNICATION 2020」を公開いたしました!
動画内URLよりご覧ください!#ガンプロ #ddtpro #Marvelouspro #ChocoPro #pwzero1 #HotJapan #STRONGHEARTS pic.twitter.com/bixK4uK62b
観衆:未発表。※サイバーファイト・グループは今のところ全団体が観衆未発表。
10・6ガンバレ☆プロレス後楽園大会、メインイベントのバックステージコメント映像の一部を特別公開! 大谷の熱いメッセージが今成に突き刺さる!#ガンプロ pic.twitter.com/LqfORJUIQI
— ガンバレ☆プロレス(ガンプロ) (@ganpro0417) October 6, 2020
ガンプロ後楽園、「俺は弱い」と嘆く今成夢人選手に大谷晋二郎選手がかけた金言の数々。
— sayoko mita (@345m) October 6, 2020
「弱いことは財産だ、喜べ!もっともっと強くなれるんだぞ」
「言葉を舐めんな!言葉に救われる人もたくさんいるんだ(もう言葉に甘えたくないんですよに対し)」
「いいねえ、ガンプロはHOT JAPAってるねえ!」
#ガンプロ も旗揚げ7年も経つと色々様変わりしている所もありますが今最もガンプロとは何かを理解してるのは大谷晋二郎さんなのではと見てて思いました(写真はデッドリードライブで投げられる今成選手を身を挺し守ってる場面)。月末の「マンスリーニコプロ」でガンプロ後楽園は分厚くリポートします pic.twitter.com/fg0VqqPNme
— 鈴木健.txt (@yaroutxt) October 6, 2020
ガンバレ☆プロレス後楽園大会終了。メインは試合後のコメントで様々なものがひっくり返された試合。闘った選手たちが「今成善戦!」という評価を強く拒否した。それがどういうことなのか、4選手の顔を思い浮かべながらじっくり考えるであります。
— 須山浩継 (@suyamahakusyak) October 6, 2020
▼入江&石井、試合後コメント
【試合後のコメント】
入江 勝つのは当たり前でしょ! 石井と入江、この二人が組んで結果としては当たり前でしょ! あのチーム、大谷晋二郎だけだ! 今成夢人は大谷晋二郎に可愛がられて上がってきただけ。アイツは後楽園のメインに立てないよ、このままじゃ。大谷晋二郎のパートナーだっただけだよ!
石井 自分もそういうところを見せられてよかったと思って。まあそろそろ今成さんも、そろそろ周りの期待している人たちの気持ちに応えてほしいなと思いますね。頑張るだけじゃダメだと思うので。でも大谷さんと闘えたことは、すごく大きかったです。
ーー石井選手としてはガンプロで久しぶりの後楽園大会をやってみて、思うところはありましたか。
石井 やっぱ一番は、ここ最近自分の中でモヤモヤしたものがあったんですけど、今日久々に試合してみて……お客さんの前に立つっていう部分ではすごいハッピーな気持ちですけど、試合がね……ちょっと対戦相手が。パートナーにはちょっと申し訳なかった。
入江 せっかく石井とタッグと組んで、大谷晋二郎と闘うこと。僕は11年ぶりに闘うことなので、すごく楽しみにしていた。石井とタッグを組むことも楽しみにしていた。やっぱり一人ここに立つべきではない人間がいたって、それを今日感じました。もしまたこの二人と闘いたいとか、後楽園とか、どっかのメインに立ちたいんだったら、ただ泣いてヨダレを垂らすだけじゃなくて、もっともっと経験してもっと強くなってプロレスをもっと出来るようになってから、僕たちの前に立ってほしいです。今の今成夢人は、石井と入江の前に立つ資格はないです。
石井 まあ今成さんだけじゃなく、ガンプロのほかの選手にも言えることじゃないかなと思います。自分も努力し続けないといけないし。個人的なことを1個だけ言わせてもらうなら、今日、僕、後楽園のメイン6度目で初めて勝ったんだけど、ちょっと……。
入江 勝って当たり前だからね!
石井 勝って当たり前だから。
入江 もっと気持ちよく勝ちたかったよね。でも石井さんとタッグを組めて、久しぶりにこの後楽園のメインに立てたことは僕もすごく嬉しかった。ありがとう!
石井 すごく嬉しかった。またよろしくお願いします(入江と握手)。
<決定>
■11月23日板橋グリーンホール大会一部カード決定/春日が朱崇花のインディージュニアに挑戦! 岩崎が日高と一騎討ち! | DDTプロレスリング公式サイト
https://www.ddtpro.com/news/14730
ブラックアイ感想
WRESTLEユニバースで見ましたよ。今成選手・大家選手は、リング内のファイトで勝負しよう、表現しようという姿勢は見えました。
メインは30分1本勝負で28分弱もやってます。それはもちろん、2人とも実力者相手で足りない部分はあるのだろうけど、試合としては面白かったですね。
会場・中継でライブ観戦した人は十分満足できたのでは。私もそうです。
そこに、試合後の大谷・今成やりとりと、入江・石井コメントがクロスして、また別の気持ちがわき上がってくる。
「ガンバレ」って言葉はなかなか難しくて、「頑張るのは当然」とか言われがちである。実際、プロならその通り。
団体名にしてしまった時点で、常にそこと向き合ってほしいとは思ってた。
この後楽園自体、HEAT UP!が中止としたことから、急遽に決まったビッグマッチで、ここに向けてやってきたというよりは、ガンプロの現状をさらけだしたようにも見えました。
頑張ったその先が、今回よりもっと面白いなら楽しみすぎます。
久々対戦の入江茂弘vs大谷晋二郎は良かった。
これまで様々なレスラーから何千発とエルボーをもらっている大谷選手が、入江選手の肘を一発食らった瞬間、「すげえのもらった」というリアクション見せたのは嬉しかったですね。
入江選手、もう少し大きな舞台で腰を据え闘ってほしい、本音としては。
ツイート集
今日はクッソ悔しくて、終わってから何かもうプロレス辞めようかなとか頭の中に何度も過ぎったけど、そうしたら晋さんが「何度でも立ち上がる」と言い続けてくれてることへの最大の裏切りになると思ったし、悔しさがムカついてきて、もうこうなりゃとことん図太く生きてやろうって思ってきた#ガンプロ pic.twitter.com/4xs8ma7vCw
— 今成夢人 Yumehito Imanari (@yumehitoimanari) October 6, 2020
今日の絶望感は一浪して大学受験に失敗したときと同じやつ。あ、またダメだった、向いてないな。振り出しだなって。親父はもう辞めろと言って、お袋は諦めたくないなら二浪して続けたらイイと言った。晋さんとお袋の姿が少しダブった
— 今成夢人 Yumehito Imanari (@yumehitoimanari) October 6, 2020
現実突きつけられてプロレス浪人。プロレスに多浪
#ガンプロ pic.twitter.com/UePZYTOs95
プロとしての強さは試合に勝つ事である事は間違いない。
— 大家健 (@1600sekigahara) October 7, 2020
でも本当に人間として強いってなんだろうと考えた時にいろんな解釈があって自分の弱さを認める事だったり他人を思いやる事だったり色々とあると思います。
人生においての負けは自分の中にしかない。
一生懸命頑張ります!!!#ガンプロ pic.twitter.com/mznDg9LV5F
ガンバレ☆プロレス後楽園大会
— 大谷 晋二郎『2021年3月14日 ZERO1両国国技館大会開催決定!!』 (@otani_shinjiro) October 6, 2020
試合後、夢人は泣いていた
控室に帰ってきてからも泣いていた
それでいい!
夢人!もっともっと悔しがれ!!
お前が今まで魅たことのない風景を
俺が絶対に見せてやる!!
夢人!もっともっとホトジャパっていこう! #pwzero1 #ガンプロ #誰一人取り残さない pic.twitter.com/Wegc8i4Bv3
自分の不甲斐なさにいっぱいいっぱいになってた!大切な言葉を伝えれてなかった!
— まなせゆうな Yuna Manase (@yunamanase) October 7, 2020
昨日会場に来てくれた皆さん、応援してくれたみなさん本当にありがとう!ガンプロ戦士は悔しい思いをみんなしました。けどここで諦めるではなくここから這い上がるのがガンプロだとおもってます。人生ガンプロ!! pic.twitter.com/CsuzoGXsOP
■2020/10/06 | 今成夢人(ガンバレ☆プロレス)オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/yumehito-imanari-ganpro/entry-12629908547.html