2020年09月28日

那須川天心が直前に清宮海斗に教わったドロップキック披露(指導の動画アリ)、完敗ディランジェイムスがウエザイイル予告プロレス技に「ノーコメント」/RIZIN

カテゴリー:MMA

2009281.png


 RIZIN よりプロレス方面の話題を抜き出し紹介。



 試合後コメントあり。

那須川天心ドロップキック

 完勝に終わった那須川天心選手、3Rにドロップキックを披露。
 過去にも1回使っていたそうですが、今回は試合前にNOAH・清宮海斗選手の指導を受けていました。
▼清宮海斗とプロレスで戦ってきた!

 蹴り方でなく、蹴ってからの受け身が重要と教える。

▼那須川天心選手、試合後コメント
――YouTubeでプロレスリングNOAHの清宮海斗選手とコラボしていました。今日の試合でドロップキックを出されていたと思いますが、プロレスとのコラボで刺激を受けたことはありましたか
「いや、なんか魅せなきゃなと思ったんで。色々考える余裕があったんです、試合中に。相手の攻撃も見えましたし、誘って誘って、来ない、どうしよう。じゃあ色々魅せるしかないと思ったんで」
(中略)
―ドロップキックは“清宮海斗直伝”でしょうか
「いやっ……(笑)まあ、教えてもらったんで、『やるかあ』と。あれ当たってました?どうでした?あんま当たってない?当たってた?ホントっすか。まあ、練習が必要ですね」

――ドロップキックのような技も当てて、なんならそれで倒したいという気持ちもある?
「ありますけど、まあまあ、ちょっと……やっぱプロレスラーの方も相当練習してるから出来るわけであって、そこは甘く見てましたね」
 コメント全体、素晴らしいですね。トップになる人は違う。

ディラン敗戦



▼ディラン、試合後コメント
ディラン・ジェイムス
――試合後の率直な感想は
「非常に良い経験になりました。RIZINはいい経験で、プロレスとは大分違いました。でも人生経験では良い経験になりました」

――闘ってみて相手の印象は変わりましたか
「試合は試合なので、試合は何が起きるかわからないので、イメージは思った通りのものだった」

――今後の展望は
「日々、毎日精一杯生きているので、今回は準備期間が3週間しか無かったが、とにかく私は毎朝起きて、生きていることに感謝しています」

――プロレスとMMAの違いはどのように感じましたか?また、今後プロレスに復帰する予定はありますか?
「プロレスとMMAというのは、そもそも全く違う競技だ。そしてプロレスのほうがどちらかと言うとフィジカルな競技だと思う。当然MMAもフィジカルなものだが、プロレスのほうがもっと体を使う。そういう意味でフィジカルな競技だ。プロレス復帰に関しては、『二度と』ということは言わないようにしているが、自分の情熱は常にプロレスとともにある」

――マネージャーのウエザイル選手は「ラリアットと袈裟斬りチョップしか使わない」と言っていましたが、それについてはどう捕らえていましたか?
「ノーコメント!(笑)」

――ランズエンド所属ということですが、それはいつ頃から?そして今後もランズエンド所属としてやっていく?
「ランズエンドには立ち上げのときから所属している。私は崔さん(崔領二)と長年タッグを組んでいるし、全日本プロレスのタッグチャンピオンになったこともあるので、崔さんのサポートを受けて、いつでもランズエンドに戻ってきたいと思っています」

――ドクターストップという判定だったが、どこに一番ダメージを受けましたか?また、ドクターストップという判定についての想いは
「試合に関してはいい試合だったと思います。相手は……今の名前はわからないが、元・貴ノ富士選手は良い選手で、すごく強い選手でした。ドクターも最善の判断で試合を止めたと思うので、そこに不満はありません。ダメージについては目の下の骨が一番ダメージを受けていると思います。自分は医者ではないので折れているかどうかわからない」

――スダリオ剛選手は格闘家としてどこが一番優れていたと思いますか?
「彼の打撃は強みだと思います」
 ノーコメント(笑)。

 対戦相手は元相撲と言うより、もうMMAの選手になっていた。あれでは厳しい。

RIZIN そのほか

 元女子プロレスラーの富松恵美選手は、RENA選手に僅差判定負けでした。


▼コールも出てました


関連リンク

■那須川天心、プロレスに初挑戦。清宮海斗「センス抜群。ヘビー級でも闘える」|格闘技|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
 https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2020/09/25/___split_19/
■ディランジェイムスがRIZIN 出場、元・貴ノ富士と対戦〜マネージャーのウエザイル「 袈裟斬りチョップとラリアットしか使わない予定」:プロレスニュース・トピックス: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
 http://blackeyepw.com/article/187909577.html





 個別記事ページ→ 那須川天心が直前に清宮海斗に教わったドロップキック披露(指導の動画アリ)、完敗ディランジェイムスがウエザイイル予告プロレス技に「ノーコメント」/RIZIN

posted by sugi
2020年09月 17:43 | Comment(0) | MMA
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: