2020年08月14日

発熱選手が出たため新日本プロレスが開場後に宇和島大会を急遽中止〜しかし、観客からは文句どころか拍手が

カテゴリー:新日本プロレス

2008123.png


 新日本プロレスの宇和島大会、開場後に急遽中止に。
 発熱のあった選手がいたとのこと。

新日本プロレスの判断をファンは支持

■【お詫び】8月13日(木)愛媛・宇和島大会、開催中止のお知らせ | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/256710
本日、8月13日(水)に開催予定でした愛媛・宇和島市総合体育館大会ですが、大会前に出場選手の一部に発熱が確認されました。
(8月13日、20時追記)その後、社内で協議の結果、当該選手はスタッフが運転する車に乗り、周囲と完全隔離された状態で帰京。都内にてPCR検査を受けることになりました。
 昨今の新型コロナウィルスの感染拡大状況を鑑み、会場にお越しいただいたお客様の安全確保を最優先に考え、急遽ではございますが大会を中止させていただくことになりました。
 選手名は明かされていません。

 既に開場し、お客さんが入っていた状態での発表。
 観客から文句の一つぐらい出たとして、仕方ないのだが…。


 タイチ選手の画像は今日の大会でしょうね。もう満員…。
 このギリギリのタイミングで中止を決めた新日本も素晴らしい(地方プロモーターの決断も必要だったかも)のですが、拍手で返すお客は更に最高すぎます。
 コロナ禍で、久々のプロレス生観戦だった人が大半だったはず。やっと見られる…と思った、その会場に入っての中止発表。それでも拍手。
 今後、同じようなことは他団体含めあるかもしれません。見習わないと。

 発熱状態で、四国から東京まで車移動するという選手の状態も気になります。
 陽性でないこと、体調が回復することを祈ります。

 新日本プロレス、現在は自粛明け初の巡業中。
 選手ブログなどによると、試合後は外食せず、ホテルでお弁当等を食べているそうです。
 やれることはやっているはずなのです。

※8.14追記
■【お知らせ】抗原検査・抗体検査により、発熱症状が出た選手の“陰性”を確認。8月16日(日)静岡大会は予定通り開催いたします | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/256766


選手・関係者ツイートなど

■第85回「愛媛大会の中止について」 | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/freediary/harold-george-meij85
 メイ社長がコラムでお詫び。

▼地元凱旋大会でした







 個別記事ページ→ 発熱選手が出たため新日本プロレスが開場後に宇和島大会を急遽中止〜しかし、観客からは文句どころか拍手が

posted by sugi
2020年08月 01:00 | Comment(0) | 新日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: