2020年04月02日

W-1活動休止へ、契約解除となった選手はどこへ?〜カズ・ハヤシ「そういう場所も作っていきたいし」、近藤修司は引退示唆?。フリーとなる選手も?

カテゴリー:WRESTLE-1

200401w.png


 W-1、活動休止前ラスト興行は無観客になってしまいました。
 大会はサプライズのバトルロイヤル、征矢学の優勝で幕。


 20人以上いるW-1所属選手は、3月31日をもって契約終了。この大会の時点で既にフリー。
 活動休止発表以降、4月より先の具体的な行動に触れる選手はほとんどなし。
 この記事では4.1の試合後コメントから、選手のその後について触れているものをピックアップ。

何人かの選手はフリーに?/W-1

 大会結果は以下で。



 バトルニュースさん記事から、今後の活動について言及のあった発言を拾います。
 全文は週プロモバイルなどで確認を。
 仁木琢郎「今日でW-1は終わりますけど、僕自身プロレスやりたいと思っていますし、まだまだデビューして半年、もっともっとリング上でうれしい思いとか、楽しいとか、悔しい、痛い、そんな思いをしていきたいと思うので、これからも仁木琢郎の応援お願いします」
 本田竜輝「デビューして1年半。自分なりにやってきたんですけど、なかなか結果が出すことができませんでした。まだ自分はハタチで、上に行けると思います。とりあえず自分はゼロからやり直したいと思います。これからもがんばりますので、応援をよろしくお願いします」
 田中岩石「終わりました。最後の最後まで自分らしく終わったような気がします。明日からどうやって生きようかな。人間・田中太嘉文として再スタートです。タナカ岩石じゃなくて」

 MAZADA 今日で最後かもしれないけど、チーム名も決まってないし、4?5人ですけど、これからドンドン膨らませていかないと。世界規模の話ですから。日本とかそんなにちっちゃな話をしてないので」
 伊藤貴則「マエストロの人脈が凄いですからね。日本語意外も覚えておきますわ」
 MAZADA「全然そういうのできる環境にするので、いいようにセッティングしますんで。まあ、楽しみですね。さすがですわ。先が楽しみだ」
 伊藤「これからもどうぞ、よろしく」
 MAZADA「はい、さすがです

 吉岡世起.「7年弱やってきて、#STRONGHEARTSに入って1年半。凄く楽しくやらせてもらって、いろんな刺激を受けたんですけど、活動休止するに当たって、一回#STRONGHEARTSの看板を降ろして、一人で自分の力でプロレス業界を生き残って、試してみたいなと思ったので、CIMAさんには相談させてもらったんですけど、脱退することになりました」

 武藤敬司「(これからはフリー?)フリーだよ。多分みんなプロレス界に残ると思うけど、条件は一緒だからね。ただ、全日本、W-1といい経験したからね。30人食わせいてくことを考えたら、フリーって気が楽だからな。俺も自信を持って生きていきます」
 ※既に、全日本・NOAHへの参戦が発表されています。

 カズ・ハヤシ「リングの上でも言ったんですけど、全選手、これからの行動をチェックしていただきたいなと思っております。彼らは今までにない壁っていうものにぶち当たっていくんで、それを乗り越えていく姿を見せていくはずなんで、僕もできることなら一緒にやっていきたいし、そういう場所も作っていきたいし、ただそれだけです」
 カズ・ハヤシさんの発言からは、後継団体立ち上げのる可能性が見えます。

 また、W-1公式、バトルニュースにはアップされていないのですが、近藤修司選手が引退を示唆するコメントを出しています。週プロモバイルにあるので確認はそちらで。
■WRESTLE-1 WRESTLE-1 TOUR 2020 TRANS MAGIC 東京・後楽園ホール(無観客試合) 2020/04/01
 https://wp.bbm-mobile.com/sp2/Result/Review.asp?sendtime=20200402162449&s=046358&m=264545&type=&p=&pi=&yy=&mm=&dd=&pkt=&referer=1
 近藤選手コメントは一番下。

 デイリースポーツでも公式にないコメントが幾つか。
■W1活動休止…近藤は引退示唆、稲葉、土肥、羆嵐らはフリー、征矢は牛丼店経営?/ファイト/デイリースポーツ online
 https://www.daily.co.jp/ring/2020/04/01/0013241062.shtml
近藤修司は「どうなるかわからない」と引退を示唆。河野真幸は「ボクも活動休止です」と強調した。
 総帥の武藤敬司、カズ・ハヤシ、稲葉大樹、土肥孝司、羆嵐、吉岡世起らは当面フリーで現役続行。征矢学もフリーで活動する意向だが、「一度実家(長野県)に帰って牛丼屋をやろうかと考えている」と話した。
 フリーというのは本当なのか? 征矢選手の牛丼屋と並び紹介されると信憑性が…(笑)。

 後を継ぐ団体が生まれるとしても、全選手がスライドして参加するかは分からない。W-1優秀な選手いますから、他から声がかかることもあるでしょう。W-1勢から離れフリーとなる選手もいるでしょう。
 いろいろ発表を待ちたいのですが…全てにおいてコロナがあるのでタイミングが難しい。
 移籍が決まりかけていた選手も、この状況で「やっぱりナシ」となってしまったりしてないか。

 4.1大会は、GAORAで放送されます。

■ファイティングエンターテインメント WRESTLE-1 | プロレス | GAORA
 https://www.gaora.co.jp/wrestling/1776080
 4月17日に放送。

 なお、W-1は3月31日付けで全選手との契約を解除し活動を休止したもので、団体自体は残ります。
 事実上、解散ですが復活して再開することはできます。
 第3次W-1が終了、ということになりますか。

※追記
 この記事を書いている間ぐらいに、大日本プロレスの会見に児玉選手が現れました。

 今後、フリーとして活動していくそうです。

動画・ツイート集

<動画>


▼大会エンディング

 公式アカウントに多数動画がアップされています → https://twitter.com/W_1_official


<ツイート>










関連リンク

■「闘うみんなの肥やしになるような試合をしたいよね」4.1W-1ラスト興行に電撃参戦!武藤敬司インタビュー - ニュース|WRESTLE-1(レッスルワン)公式サイト
 http://w-1.co.jp/News/detail?id=7480
 超ぶっちゃけインタビュー

■Wrestle-1 official - YouTube
 https://www.youtube.com/user/Wrestle1official
 W-1の優秀コンテンツ「週刊W-1 TV」はこちらで見られます。

■近藤 修司さん (@kondo_shuji) / Twitter
 https://twitter.com/kondo_shuji


タグ:W-1

 個別記事ページ→ W-1活動休止へ、契約解除となった選手はどこへ?〜カズ・ハヤシ「そういう場所も作っていきたいし」、近藤修司は引退示唆?。フリーとなる選手も?

posted by sugi
2020年04月 16:57 | Comment(0) | WRESTLE-1
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。