2020年03月02日

全日本プロレスとWWEが接近中だと東京スポーツが報じる、秋山準もコーチ依頼あったことは認めたが…

カテゴリー:全日本プロレス

200302EER1.jpg



東京スポーツがちょっとビックリな報道。
 これはリークでないかな?


秋山準もコーチ依頼があったことは認める

■WWEと全日本が電撃合体か 秋山をコーチで招へい:東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/ajpw/1762002/
 関係者によると、秋山はWWEのトレーニング施設「パフォーマンスセンター」を訪れる他、ブランド「NXT」のテレビマッチを視察する。渡米の主な目的はパフォーマンスセンターでのゲストコーチで、未来のスーパースターを目指すレスラーを指導する。
 きっかけは昨年6月のWWE日本公演。選手としての技量だけではなく、育成能力を高く評価するトリプルHが、対面した秋山に「ぜひゲストコーチを考えてもらえないか」と要請し、その後もWWE幹部が来日して交渉を続けた。三顧の礼で迎えられた秋山も、今年に入り快諾したという。
(略)
 何より注目されるのは、WWEのリング内外で強い影響力を持つトリプルHとの直接会談が予定されていることだ。前出の関係者によると、昨年6月以降、来日したWWE幹部が全日本幹部とも話し合いの場を設け、両団体は急接近したという。NXTを仕切るトリプルHは昨年の本紙インタビューで、2020年に「NXTジャパン」を立ち上げる可能性があることを認めており、新団体設立に向けて日本の団体とも協力したい意向を持つ。
(略)
  全日本の福田剛紀社長(54)は「秋山がコーチとして呼ばれることはうれしいことですし、全日本のリングが評価されてのことだと捉えています」と述べた上で、WWEとの今後の関係については「まだ何も決まっていませんので。私自身も将来を楽しみにしています。お互いにいい影響が与えられるような、今回の視察になればと思います」と語るにとどめた。

 トリプルHNXTジャパン立ち上げのため複数の団体と話し合いを持っていたという噂は出ていました。
 名前が挙がっていた団体は、ドラゴンゲート(断ったとの噂)、NOAH(今年サイバーエージェント傘下に)、スターダム(昨年ブシロード傘下に)。
 全日本プロレスは無かったので驚き。

 今年夏頃に、パフォーマンスセンターを日本にオープンするという噂はあるんです。

■WWEが日本にパフォーマンス・センターを開設すると報じられる | Wrestling-NOW.net レスリングナウ
 https://wrestling-now.net/archives/5971
 夏と言ったら、それほど時間ないです。

 自分は、W-1の活動休止が関係しているんじゃないか、W-1道場の元スポーツ会館をパフォーマンスセンターにするんじゃないかと勝手に予想していたのですが…王道系でも、別の団体で動きがあった。


 そして、秋山準選手がTwitterで反応。
 コーチ受諾は認めた。
 ただし…。



 コロナで渡米中止。
 そして、WWEと全日本の関係についても、そこまで進んでいないんじゃないかと読める。
 全日本関係の東スポ記事は話半分ですな。

 今のところは、秋山準選手がWWEでコーチを努める予定だけが事実。
 WWEと全日本プロレスの関係は、何かあるかもしれないし、ないかもしれない。

 最近の全日本プロレスは、ビッグマッチを行わず、後楽園ホール大会中心の活動になっている。聖地で熱を高め、来年ぐらいから勝負に出るのかな?と想像していたが、WWEが関わるとなれば、そこに弾みはつくかもしれない。

■全日本・宮原のWWE登場や中邑の王道マット逆上陸も:東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/ajpw/1762017/

 ただ、おそらく…WWEが考えているのは、全日本との“提携”ではなく、団体まるごとの“買収”でしょう。
 NOAHやスターダムもそういう話だったと聞きます。
 全日本がソックリそのまま「NXTジャパン」に移行することも考えられる。
 さあ、ここから何か動きがあるのかどうか。

 しかし、かつてプロレス観がぶつかり合ったことがある秋山準選手と鈴木秀樹選手を、続けてコーチに呼ぶWWEはとんでもないな(笑)。知らないんでしょうけど。

■秋山準と鈴木秀樹が「試合を成立させるとはどういうことか?」を巡りTwitterでやりとり〜ツイートまとめ: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3
 http://blackeyepw.com/article/182448827.html



 個別記事ページ→ 全日本プロレスとWWEが接近中だと東京スポーツが報じる、秋山準もコーチ依頼あったことは認めたが…

posted by sugi
2020年03月 15:56 | Comment(0) | 全日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: