2019年12月09日

長与千種が「女子プロレス実行委員会」設立を宣言〜ブシロード&スターダムに対抗、"追いかける”じゃなく"横に並ぶ”

カテゴリー:女子プロレス

191208nagayo1.png


 長与千種率いる「マーベラス」にとって初開催となる後楽園ホール大会で大きなプランが明かされました。
 目まぐるしく動く"女子プロレス”に新たな展開が。


長与千種「拝啓、ブシロード様」

 観衆未発表。

この日は愛弟子の“信紅”彩羽匠とのシングルマッチを行い、彩羽がランニングスリーを叩き込んで師匠超えを果たした。その彩羽に長与は“紅”とマーベラス代表の座を継承すると宣言。
 突然の退団発表に唖然とする所属選手たちを尻目に、長与は「やんちゃだって言ってるじゃん。やらなきゃいけないことがあるの。拝啓ブシロード様。あそこだけに、美味しい思いさせるつもりはまったくないんだよ。代表は辞めますけど、仕掛けはいっぱい作るんで楽しんでください。ブシロードが女子プロレスを選んでくれたことに心から感謝してます。すごく女子プロレスという名前が世にどんどん出ていくでしょう!その後ろから誰がついていきますか?違います横に並びますから。喧嘩はしません。俺マーベラスにいたら仕掛け作れない。新しく立ち上げるよ、女子プロレス実行委員会。仮名で何も決まってない。マーベラス代表取締役辞めてニュートラルな立場で、3年間おとなしくしてたけど、ブシロードさんのあの一言がなければ目をさますことができませんでした、いい子やってましたずっと。こっからは仕掛けます」とコメント。
 新日本プロレスと女子プロレス団体スターダムの親会社となったブシロードに宣戦布告を行った長与はマスクをかぶり、今後は素顔を隠しながら裏方として仕掛けに奔走するという。



スターダム以外の女子団体をまとめるような組織を作ろうということでしょうか?
 「ここで動かないと置いて行かれる」との判断か。イチかバチかなのかもしれないが…その気持ちは分かります。離されてしまってから追うのが大変なのは男子を見ていてもよく分かる。タイミングは今なのかもしれない。
 
 「スターダムだけが流行ってる感」を「女子プロレスが流行っている感」に変えられるか。
 一つの起業がCMをバンバン打つと、同業種も商品によっては売り上げが伸びる…なんて話も聞いたことあります。ココイチのCMを見ると、とにかくカレーが食いたくなるような。
 
 今回のマイクだけだと何とも言えないし、ハードルも多そうですが…成功することを祈ります。
 他団体が参加したくなるような内容になるのかどうか。
 どこかバックアップしてくれるところが出てくればやりやすいんでしょうけどね…。

彩羽匠が長与千種に勝利

 大会も、斬新な演出もありなかなか盛り上がったようです。




関連リンク

■スターダムが事業譲渡、新日本プロレスと同じブシロード傘下に〜ビッグマッチ・レギュラーTV番組・2020年1月から"怒濤の広告展開"開始も決定: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3(テスト中)
 http://blackeyepw.com/article/186692679.html

■ 女性が見やすい環境・大会にしたい、若い男性にも見に来てもらいたい〜スターダム新体制発表会見&囲みコメントなどまとめ: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3(テスト中)
 http://blackeyepw.com/article/186696196.html
■長与千種が妻に暴行の男を止めに入り負傷〜一夜明け加害者と和解したい意向も、飛鳥・ダンプ・ブル・ジャガーがコメント: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3(テスト中)
 http://blackeyepw.com/article/185012501.html



 個別記事ページ→ 長与千種が「女子プロレス実行委員会」設立を宣言〜ブシロード&スターダムに対抗、"追いかける”じゃなく"横に並ぶ”

posted by sugi
2019年12月 02:31 | Comment(0) | 女子プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: