2019年10月15日

オカダ「カネの雨が降るぞ」締めナシ、鈴木みのるがライガーに"座礼”、1.4引退試合第1弾カードも決定〜1.14 新日本・両国大会&一夜明け会見まとめ

カテゴリー:新日本プロレス





191015njpw.png


 いろいろあった両国大会のまとめです。

 このページの内容。
▼試合結果
▼大会前発表
▼試合動画集
▼試合後オカダ・マイク
▼試合後コメント、動画
▼一夜明け会見発表
▼長野大会中止
▼ツイート集

 自分の感想は、また別記事で。


大会結果など

9,573人(満員)




大会前発表

■【お詫びとお知らせ】モクスリー選手が台風の影響で欠場へ。10.14両国はジュースvsアーチャーのUS王者決定戦に変更 | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/220425
■【お詫びとお知らせ】ザック選手が台風の影響で欠場へ。10.14両国の一部カード、試合順が変更 | 新日本プロレスリング
 https://sp.njpw.jp/220443

動画>

▼オカダvsSANADA序盤

▼デビット・フィンレー登場

▼オスプレイ飛んで飛んで飛んで

▼オスプレイvsファンタズモ

▼バトル・ライガー入場

▼ライガーの垂直落下式ブレーンバスター

▼ライガーvs鈴木


▼ライガーvs鈴木、試合後



 座礼。ライガーや鈴木が若手時代、藤原喜明の関節技の教えを請うため行われていた「藤原教室」、その最後は必ず座礼で終わっていたのです。

試合後マイク

▼メイン後

 オカダ選手が「カネの雨を降るぞ」で締めなかった。
 一夜明け会見では「(意味は)特にありません」とコメント。
 自分は台風による大雨の被害に遭われた方を気遣ったかと思ったが…。

試合後コメント

■10.14 新日本 / 東京・両国国技館、結果
https://www.njpw.co.jp/tornament/206946?showResult=1
 ※いかに取り上げたコメントは全体の一部です。興味を持った方はリンクから全文確認を。

▼メイン:オカダvsSANADA
オカダ「今ラグビーも盛り上がってますし、TVもやってるじゃないですか。ニュースだけじゃなくネットでもさんざん取り上げられて、ホントにラグビーのことを知らない人でも「どっちが勝つんだろう? ワーワー」ってなるわけじゃないですか。そこはやっぱりプロレスも、知らない人がいる中で、興味を持ってもらいたいという部分では、悔しいですし、負けてられないなと。だからラグビーにはホントに、今回すごく刺激をもらってます。ただやっぱり、日本も勝ち進んでもらわないと。目指せ優勝でやってもらって、僕のモヤモヤした気持ちをMAXにして、それをまたパワーにして東京ドームに進んでいきたいんで、日本代表も頑張ってもらいたいですね。応援してます。では、東京ドームまで盛り上げましょう、皆さん! マスコミの皆さんも盛り上がっていきましょう! プロレス盛り上げるぞ!」
一同「オー!」

SANADA「また、這い上がってやるよ。何でか知ってるか。俺がプロレス界の希望だから」
 全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/217906

▼アーチャー vs ジュース
フィンレー「大丈夫か?(※ジュースは言葉にならず、背を向けて壁に頭をつけたまま)ダメだったら俺が先にしゃべろうか?(※ジュースは無言のまま) じゃあ、まず俺から。ここで100パーセント、ハッキリしておこう。俺は戻ってきた! 8ヵ月という長い時間、俺は家でトレーニングをして肩のリハビリをしてきた。そしてついに戻ってきた! 今までにないほど、最高の状態で戻ってきた。そしてやることはただ一つ。(※ジュースに)何か言えるか?(※ジュースは無言で首を振る) とにかく俺は復活した。みんな、拍手してくれよ!」
※ジュースは目に涙を浮かべて、しばらく言葉を発することができない
ジュース「願わくば……(※しばらく沈黙)こんなことになるはずじゃなかった。今夜は俺がおまえを倒すはずだったんだ。おまえがここにいてくれればよかったと、心から思っている。ただ、どんなに願おうと、今は虚しさしかない。そしてその願いは、俺に敵対するヤツが叶えてしまった。今、俺は本当にクソみたいな気分だ。そして俺の言葉もクソみたいだ……(※と言って一人立ち去る)」
 全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/217904

▼KENTA組vs石井組
KENTA「長いなアイツ。久しぶりだからちょっと座ろうや(床にあぐらをかいて)。座って、座って話そうや。めちゃくちゃ怒ってるな彼(石井のこと)。大人げない。何あんな怒ってんの? 俺も“怒ったフリ”したけど。俺の方がぜんぜん大人だよ。彼はこれ(NEVERのベルトを指し)を、これが欲しいんでしょ、これ、これが。そりゃそうだよね。だって、イギリスの試合、俺、そうとうしょぼかったから。それに負けて獲られたなんつったら、やっぱ、彼の思いが成仏できないのはわかるよ、うん。だから彼が次やるべきなんじゃないの?新日本のファンの皆さんもそれを望んでんじゃない、だからファンの皆さんと彼が一丸となってとなってこれを取り返してくれよ、頑張って。んで俺ここ数日、何かねーあの彼の風貌?何か好きになれねーなって思ってて、何でかなって思ったらやっぱ、彼って、あの、ちょっと顔がジャニーズ系じゃない、だから何かちょっとああいうタイプ好きじゃないのかなーって。本人もちょっと意識してるでしょ。そういうとこあるじゃない。何か立ち振る舞いとかちょっとイケメンっぽい何かそういう自分を自覚してるところもあるし。あと会社も推してるでしょイケメン方向で、あのSHO、YOH、TOMO、3人で何かイケメンのグループ作ろうとかって垣間見えてね。で、本人も、TOMOも満更じゃない感じが嫌だよね。で何でYOSHI-HASHIが嫌いになれないかなって思ったけどあいつブスじゃない。だから何か、何かどうにも嫌いになれないんだよね、多分。だってあいつブスじゃない。だからそれだよね。何が言いたかったかっていうと、YOSHI-HASHIはブスっていうこと、以上。」
 他選手コメント→ https://www.njpw.co.jp/card_result/217901

▼鈴木みのる vs ライガー


鈴木「獣神サンダー・ライガーよ……。おまえが俺に勝てるわけねえじゃんかよ。もう限界ですって言って辞めていくヤツ。先頭走ってるヤツに。おまえが何をもってしたって勝てるわけないじゃないか。俺は……俺とアイツの17年、いやいやいや、32年、32年の、男のケジメよ」

ライガー「(※ヒザに手を突いて、しばし息を整えて)今日は負けた! まだまだシングル組めや。ただ、最後のコメント、ここまで俺をブチ切れさせたのは、近年まれに見る。アイツぐらいじゃないか、ここ何年かで。ここまで俺の怒り、頂点にブチ切れさせたのは。そのことに対して『ありがとう』だ。他に何の他意もない。今日は負けた! 負けたよ! 次、組め! すぐに組め! どこでもいい、組め! 俺は諦めん。1.4まであと約3ヵ月ある。諦めない。諦めない。ただ今日は、『ありがとう』だ。残り3ヵ月、怒りMAX、頂点でリングに上がるよ。そういう気持ちにさせてくれて……『ありがとう』。次やった時は、ただじゃおかねぇぞ。なめんなよ! 以上です。
 全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/217902


▼内藤組vsタイチ組
内藤「試合後に襲われておいて言えるようなことじゃないかもしれないけどさぁ、ハッキリと見えていなかった史上初の偉業への道? (※目を開くポーズ)こうやって目を開いたら、うっすらと見えてきたかな。時間がないのは分かってるよ。でも、俺は諦めないよ。なぜなら、うっすらとその道が見えてきたから(※と、少しフラつきながら立ち去る)」。

タイチ「だけど、だけど俺とお前の仲だよ。俺は優しいからさ、内藤には優しいから。お前も俺に優しいから。だから、チャンス与えってやってもいいぞ。なあ、お前らこのすぐあいつに伝えてこい。あいつが望むんだったら、最後のチャンスやってやってもいいぞ。あいつがてめぇの口で会社に言うんだったら。やらしてくれって。そのかわりやってやってもいいけどその代わり、次…負けたら…わかってるな、本当の蚊帳の外だ。二度と口出しする」
 全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/217900

▼デスペラード組vsSHO組
デスペラード「俺たちが! 主役だって、よ〜くわかっただろ、オイ! あーと、なんだっけ、田中&小松って言ってたから、名前忘れちゃった。ああ、そうだ。SHOとYOH! 病み上がりだぞ? 5か月間。まあ、そもそも練習する人間じゃないけど。リングにすら上がってない人間にさらっと負けちゃって、どした?この5か月間、おまえら何を勉強してきた? ノブさん、どういうことですか?」
金丸「まあ、いつまで経ったってアイツらあの程度だよ。今日だって、9割9分攻めて攻めて……。俺らの試合見たろ? オイ、まだまだなんだよ、若造が、オイ」
デスペラード「コノヤロー。こちとらな、まだ(アゴが)くっついてないんだぞコノヤロー。一応、ギリギリ繋がってるからできるけどな。(ちゃんと)繋がってないの? そんな奴らにおまえら負けたんだぞ! 恥ずかしいな! 
 全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/217898

一夜明け会見

 1.4東京ドームのカードガ2つ発表に。



 今回発表のライガー引退試合は「1」。1.5で本当のラストマッチ「2」が行われる。
 また1.6大田区総合体育館大会での引退セレモニーも決定。
 藤波さん、いろいろお金の問題で揉めてからは新日本と疎遠でした。

<大阪大会>


長野大会中止

■【重要】台風19号の影響による、10月18日(金)長野運動公園総合体育館大会中止のお知らせ | 新日本プロレスリング
 https://www.njpw.co.jp/220778
 他大会は予定通り開催予定。

ツイート集







 個別記事ページ→ オカダ「カネの雨が降るぞ」締めナシ、鈴木みのるがライガーに"座礼”、1.4引退試合第1弾カードも決定〜1.14 新日本・両国大会&一夜明け会見まとめ

posted by sugi
2019年10月 17:00 | Comment(0) | 新日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: