2019年07月16日

タイチのアイアンフィンガー炸裂、“雪の札幌”に向き合ったうえで勝利〜7.15新日本・きたえーる大会、コメント・動画まとめ&感想

カテゴリー:新日本プロレス

1907161たいtし1.png


 G1戦線は大田区から長距離移動で札幌へ。3連戦ラスト。
 メインは2月以来のリマッチでもある。

 メインだけ感想書きました。


内藤・ジェイら連敗






■7.15 新日本 / 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる、結果
https://www.njpw.co.jp/tornament/192629?showResult=1
・タイチが無法ファイトで内藤を撃沈!
・怒りの石井はジェイに豪快勝利!
・モクスリーはコブに快勝!
 観衆:6,946人(札止め)←同会場最高とのこと。

● 第1試合:ライガー&飯伏vs海野&辻
▼試合後、ライガーが札幌のファンに最後のメッセージ
https://www.njpw.co.jp/card_result/207651
<試合後コメント>
海野「辻が今日、組んだけど、昨日コメントで言ってた。俺、読みました。『俺と成田、スープレックスを使って色気づいて、ヤングライオンのプライド、忘れてる』って。そんなことないよ。俺も成田も、早く上にいきたくて、早くチャンピオンになりたくて、あがいてあがいて、必死に上にいこうとしてんだよ。悔しかったら、じゃあ、俺らから勝ってみろ。今シリーズ、上村と一緒に闘うこともあるから」

● 第3試合:棚橋組vsザック組
<試合後コメント>
 ザック「タナハシ、いかがだったかな? 疑う余地がないぐらいに、お前は美しいよ。それに魔法の力も持っていて、誰よりもカッコイイよな。ヘアスタイルもいつも決まってるし、否のつけようがないレスラーだった。俺は2年前に『G1』デビューを飾った。それから長い時間が経ったわけだけど、お前はそのあいだにどうなった? もう壊れてしまって、ヘアスプレーだけ使えばいいってわけじゃなく、体中にテーピングをしないとリングに上がれなくなってしまったんじゃないのか? お前はもう、味がしなくなるまで噛み干されて床に吐き捨てられたチューイングガムみたいになってしまったな。すべてがボロボロになってしまってるじゃないか。俺は、お前を倒すことにとても大きな喜びを感じてるんだ。お前は史上最高のプロレスラーかもしれない。だけど、それはもう過去のこと。今ではもう、“史上最高の1人”“史上最高だった”になってしまってるんだけどな。お前は過去の産物、お前の時代はもう過ぎ去ってしまった。この『G1』も厳しいよな。次も得点を稼げずに、コーラクエンホールでお前の『G1』は終わる。代わって、俺の『G1』が始まる。マディソン・スクエア・ガーデンでタップアウトしたように、(MSGと同じく)歴史に残る会場であるコーラクエンホールでどうなるか楽しみだ。その試合後、お前は何個のアイスパックが必要になるのかな? 今日はひとつだけでよかったね。でも、こんな公式戦じゃない試合で体を痛めてるようじゃ終わりだよな。もう一方のヒザはあるけど、そっちはどうなのかな? ヒジも痛めてるよな。タナ、サンキュー。これまでの功績を称えてあげるよ。そのポジションは俺がしっかりと引き継いであげるから、安心しな」

 棚橋「俺の、日々の、たゆまぬ努力で、膝(の調子)ムッチャクチャ良かったんです。ダラス、そして大田区……また振り出しだよ。ああ……もう、迷子が、迷子をこじらしてる。ただ、わかってんのは、優勝旗目指して、まっすぐ行けばいいんでしょ」
 KENTA「(※英語で)ヘイ、ランス、お前、俺のこと知らないようだから、言っといてやる。俺はな……いいか忘れずに覚えとけ、俺はF〇〇KING KENTAだ」

▼試合詳細→ https://www.njpw.co.jp/card_result/204014

● 第6試合:G1公式戦
○鷹木信悟
(6分16秒 パンピングボンバー→→片エビ固め)
 ●矢野通



● 第7試合:G1公式戦
○ジュース・ロビンソン
(12分23秒 パルプフリクション→片エビ固め)
 ●後藤洋央紀


<試合後コメント>
後藤「(※コメントスペースに座り込み)わかってるつもりだよ。『G1 CLIMAX』、何が起こるかわからないって…。まだまだ(※立ち上がり)これからだよ…」

▼試合詳細→ https://www.njpw.co.jp/card_result/203751

● 第7試合 G1公式戦
○ジョン・モクスリー
(8分54秒 変形デスライダー→片エビ固め
 ●ジェフ・コブ


<試合後コメント>
モクスリー「(※海野がUSベルトを抱くように持ってモクスリーの隣に立っている)これで(公式戦)2試合を終えた。まあ、ここまでは楽勝だったな。だけど朝日が昇れば、また新たな試合が待っている。次はイシイか? この試合は楽に終わらないだろう。互いに極限まで闘い抜くスタイルだからな。(※隣の海野に向かって)次(の公式戦)は3日後か? 4日後だったか? (※海野が黙って答えないのを見て)お前、ちゃんと頭に入れとけよ。とにかく次が(公式戦)3試合目。この試合はイシイと俺、磁石が反発し合うような闘いになるだろう。だから楽にはいかないはず。互いに、相手を倒すにはすべてを出し合わないといけない。だけど、俺がお前に与えるものは何もない」

▼大会詳細→ https://www.njpw.co.jp/card_result/203754

● セミ:G1公式戦
○石井智宏
(19分13秒 垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め)
 ●ジェイ・ホワイト


<試合後コメント>
石井「結果、内容、インパクト。結果(白星)、ふたつ獲った。だけど、あとふたつ(内容、インパクト)、伴ってないな。“有言不実行”にならないように、あと気合入れて行くよ。次は誰だ!? ジョン・モック(モクスリー)だろ!? よし。“狂犬”か。よし」

▼試合詳細→ https://www.njpw.co.jp/card_result/203752

● メイン:G1公式戦
○タイチ
(21分01秒 タイチ式ラストライド→エビ固め)
 ●内藤哲也




<試合後コメント>
タイチ「でも、俺と飯塚の闘いは、続いてたんだよ。それを今日、場所も同じ(ところで)カードが組まれて、さぞかしこれで、こいつが成仏できるだろうよ。これで、ホントにあいつが引退したっつんだったら、そうなるかもしんねぇな、今日で。まあ今後、俺の守護神になるかもんねぇし、それはどうなるかわからない。まあ、これからも(アイアンフィンガーを)持ち続けるよ。今日は(飯塚本人は)来なかったみたいけど、またどっかで来るかもしんねぇからな。やあやあやあ、どうだ? どうだ? どうせ今日もまた、俺が負けるとか思ってたんだろ、この野郎? 初出場、ナメてんのか、この野郎。お前ら、何もわかってねぇよ。これこそ、『G1 CLIMAX』だ。この意味わかるか? 全部、俺が変えてやる。俺が中心にな。このあとも、楽しみにしとけ。全部だ、全部。とりあえず1人、チャンピオン倒したぞ。あと1人(チャンピオンが)いるな。楽しみにしとけ」

▼試合詳細→ https://www.njpw.co.jp/card_result/203755


<発表>


<映像>
■2019年7月15日 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる - njpwworld
 https://njpwworld.com/pg/s_series_00523_7

▼G1 CLIMAX 29 RESULTS【7.15 北海きたえーる 試合結果


ブラックアイ・コメント(感想)

 私の個人的な感想です。「必要ない」という方は飛ばしてください。
 すいません、時間なくてメインしか見ていません。

▼タイチ vs 内藤
 今年2月、同じ札幌で行われた試合のリマッチでもある。
 その時、自分は欠航ボロクソに内容を批判しました。
■2.3 新日本・"雪の札幌"「内藤哲也vsタイチ」感想〜薄気味悪さたけ残りました:: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3(テスト中)
 http://blackeyepw.com/article/185519323.html
 試合前と試合中、飯塚高史が2度に渡り乱入という大乱戦、しかし内容や試合後の言動に違和感。
 正直、2人にとって記憶から消したい過去なはず。
 でも今回、飯塚との因縁もしっかり絡めた上で決着。「無かったこと」にするのではなく、ちゃんと向き合ったのは嬉しかった。
 飯塚高史乱入劇が、全く無駄にはならず。引退直前に汚点のような形にしてしまった過去を塗り直した。
 まさに怨念を晴らし成仏させたということでしょう。
 「反則ナシの内容勝負の試合を見せてこそ、落とし前になるのでは?」という声もありそうで、それも間違ってはいない。2人にとってコレがベストな内容かと言えばそうとも言えない。でも、2月の試合を重く見て来年の冬の札幌はどうなるのか。「もう事件はいいよ」という現地ファンの気持ちは分かる。

 ちなみに飯塚さん、ももいろクローバーZの明治座舞台に乱入することが予告されています。
 アイアンフィンガーは持ってくるのでしょうか。



ツイート



▼KENTA選手のこと





 個別記事ページ→ タイチのアイアンフィンガー炸裂、“雪の札幌”に向き合ったうえで勝利〜7.15新日本・きたえーる大会、コメント・動画まとめ&感想

posted by sugi
2019年07月 16:18 | Comment(0) | 新日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。