2019年07月10日

WWEトップ女子選手サーシャ・バンクスがセンダイガールズ道場での練習に参加

カテゴリー:WWE





sashabanks-1.jpg


 今年のレッスルマニアは史上初めて女子の試合がメインとなりましたが、そこに至るまでの最初のキッカケが2015年に起こった「DIVA革命。
 大会の付け添えでない、アスリートとして、女子が大会の主役となってもおかしくない、新しい挑戦がそこからスタート。
 その革命の中心にいた選手の一人がサーシャ・バンクス。WWE女子のトップ・スーパースター。

 そんな彼女、7月6日頃から国内での目撃情報が続々。なんと宮城の仙女道場で練習に参加。
 これが来日の目的?


最近はWWEで出番ナシ

 里村明衣子選手ツイートから。


 里村選手は昨年の「メイヤング・クラシック」でMVP級活躍。その後、WWEパフォーマンスセンターで特別コーチを務めています。
 WWEとの繋がりは強い尾。

 サーシャ選手もツイート。


 「本当に感謝している。夢が叶う」

 仙女道場で里村選手から指導を受けること、もしくは日本の道場で日本式の練習をすることが、彼女にとって夢だったということでしょうか。

 しかし、なぜWWEトップ選手が日本に?
 実はサーシャ、このところ出番が全くありません。

 4月の未確認情報。
■\[WWE\] サシャ・バンクスが怒ってWWEを辞めようとしている? ? 青空プロレスNEWS:WWE
 http://aozora-pw.com/wpwn/archives/39084
 レッスルマニアでタッグ王座を失って以降、バックステージでトラブルがあったとか、無かったとかの話で退団も噂されていた。
 しかし現在のWWEが退団をなかなか受け入れてくれないこともあり、結局は残留。
 ただ相変わらず出番はナシ。レッスルマニアのあとから登場していません。
 タッグの相方であったベイリーはSD女子王座を獲得し好調と言うのに…。

 ここに来て、ようやく「復帰するのでは?」との噂が流れていたのだが…日本にいると知って仰天。
 再スタートを前に、技術的にも精神的にも、大きな刺激が欲しかったということでしょうか。
 
 サーシャ・バンクス、WWE女子スーパースターの中でもかなりの実力派。
 絶対必要な存在と自分は思うので、カムバックを待っています。
 …WWEのリングで「ギュン!」やらないか若干心配w 

サーシャバンクス目撃情報ツイート集










 7月6日頃から来ているのかな?
 7月7日には仙女・後楽園ホール大会もありましたし、そちらも観戦しているかもしれません。

追記

 東スポで記事になってました。
■WWEの“ザ・ボス”サーシャ・バンクス極秘来日 仙女道場で合同練習参加:東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/wwe/1465896/
サーシャはマネジャーも伴わず、7日に単独で来日。同日の仙女・後楽園ホール大会を観戦後、夜はノアの丸藤正道(39)と会食し、8日にはスマホのアプリを駆使して、自力で東京から仙台まで新幹線で移動した。

 同日に仙台市内のホテルにチェックインすると、仙女のオフィスに直接連絡。道場での練習を希望し、9日午後の合同練習に参加した。練習後は仙女のメンバーと記念撮影し、自身のインスタグラムでその様子をアップして「夢がかなったことに感謝しています」とコメント。驚異の行動力だ…。

 そもそもサーシャ級の選手が単独で来日し、自分の思うままに動くこと自体が異例中の異例。思わぬ格好で受け入れる側となった仙女代表の里村明衣子(39)は「後楽園大会の数日前に(道場に行きたいとの)連絡を受けていましたが、まさか本当に自分一人で来るとは…」と驚きの表情を隠せなかった。

 しかも、この日午後の合同練習(午後2時開始)の1時間前から道場に入り、入念にウオーミングアップしていたという。理由については「日本の女子プロレスを学びたかったから」とあっけらかんと語っているらしい。

 10日以降の行動は未定。従妹で米国ラップ界のレジェンド、スヌープ・ドッグ(47)は平均して年間約1000万ドル(約10億800万円)を稼ぐ大物で、2016年にはWWEの殿堂入りを果たしている。そもそも各業界を見渡しても“ザ・ボス”と呼ばれる存在はブルース・スプリングスティーン(69)、ダイアナ・ロス(75)以外に見当たらない。

 今週中は日本に滞在する模様だが、10日以降の動向は未定。梅雨空が明けそうな日本のどこかの町を、サーシャが唐突に訪れるかもしれない。
 一人で仙台まで来たんですかー。

7月11日、追記

▼仙女道場での練習、継続中






タグ:WWE 仙女

 個別記事ページ→ WWEトップ女子選手サーシャ・バンクスがセンダイガールズ道場での練習に参加

posted by sugi
2019年07月 02:20 | Comment(0) | WWE
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: