2019年07月08日

オカダ「『G1』が初めて海外でおこなわれる、メインイベントの相手にふさわしかったんじゃないかなと」、ザックが集中できない理由とは?〜7.7新日本・ダラスG1開幕戦コメント・動画などまとめ

カテゴリー:新日本プロレス





1907081.png


史上初、アメリカで行われたG1クライマックス・ダラス大会のまとめです。


KENTAが飯伏に勝利








<主なスポーツ紙系記事>
■米観客総立ち!オカダG1白星発進、前年V棚橋下す - プロレス : 日刊スポーツ
 https://www.nikkansports.com/battle/news/201907070000542.html
■KENTA、G1初参戦で優勝候補・飯伏に完勝!壮絶打撃戦制す : スポーツ報知
 https://hochi.news/articles/20190707-OHT1T50112.html

<新日本・公式>
■7.7 新日本 / アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター、結果
https://www.njpw.co.jp/tornament/192617?showResult=1
・29回目の『G1』がダラスで開幕!
・黄金カードはオカダが棚橋に激勝!
・注目のKENTAは飯伏を蹴殺! 
・SANADAはザックに技アリ勝利!

<映像>
■2019年7月6日 アメリカ・アメリカン・エアラインズ・センター 開幕戦 - njpwworld
 https://njpwworld.com/pg/s_series_00523_1

● 第5試合G1公式戦
○ランス・アーチャー
(18分16秒  EBDクロー→体固め)
 ●ウィル・オスプレイ





● 第6試合G1公式戦
 ○バッドラック・ファレ
 (11分33秒  バッドラックフォール→体固め)
 ●EVIL



● 第7試合G1公式戦
 ○SANADA
(21分12秒  オコーナーブリッジ)
 ●ザック・セイバーJr.




<試合後コメント>
ザック「とにかく俺はいま試合に集中できないんだよ。というのも俺はいまイギリスに住んでいるんだけど、ボリス・ジョンソンが次の首相になろうとしてかいるからだ。これは本当にナンセンスな話だよ。もうイギリスに住んでいるのはほとほとイヤになるね。
 まあ、いいい。SANADAよ、おまえは俺をタップアウトさせることはできなかった。でも、俺はおまえから去年、タップを奪ったことがあるよな? SANADAは俺を完全に押さえつけて勝ったことはないし、新日本の誰もが俺をタップアウトさせることなんかできない。それはそもそものテクニックのスキルが全然違うからだ。
 それから、SANADAと俺の試合をアメリカの観客に見せることは、本当にムダなことだと思う。俺たちの洗練されたテクニカルな技術の高い試合をアメリカの観客に見せるってことは、まるでシェイクスピアを犬に読んでやるようなくらい、ムダなことさ。日本の観客だってバカだけど、比較すればまだマシなほうだ。とにかく、SANADAのことはもうどうでもいい。誰にでもミステイクはある。

全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/203735





● セミ G1公式戦
○KENTA
(20分51秒  go 2 sleep→片エビ固め)
 ●飯伏幸太




<試合後コメント>
――飯伏選手との初シングルだったが?
KENTA「最初が飯伏君で本当に良かったなって思うし、スゴい気分いいですね。何年ぶりだろうな、プロレスしたっていう感じがしてます」
――リング上の感覚などはどうだった?
KENTA「新日本のリングがほぼ初めてなので、(ロープ間の)幅だったり、その部分でちょっとアジャストしなきゃいけないかなという感じがしました」
――観客の反応は?
KENTA「なんか最初がダラスっていうのも不思議なもので。スゴく温かい声援をもらえて、新しい一歩として最高でしたね」
――かつての姿を取り戻したいという言葉もあったが、今日の試合に限っていえば?
KENTA「いやまだ判断は、1試合ではなんとも言えないし。1試合で言えるほど、ボクのこの数年間は言えるものではないので。まだ初戦ですから、気を引き締めて、また次にという感じですかね」

全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/203732



● メイン G1公式戦
○オカダ・カズチカ
(22分04秒  レインメーカー→片エビ固め)
 ●棚橋弘至



<試合後コメント>
―対棚橋戦を海外の観客に見せられたことは?
オカダ「今日のお客さんの反応がすべてなんじゃないかなと思いますね。本当に国外だろうと、相手は棚橋弘至ですし。強さは変わることはないので、変わらず強い相手でしたし、本当にこうして『G1』が初めて海外でおこなわれる、メインイベントの相手にふさわしかったんじゃないかなと思いますね」
――つぎはザック戦だが?
オカダ「つぎの公式戦までまだ少し時間があるので、もう少し時間が経ってから考えようかなと。今日はこのダラスの歓声に浸って、日本に帰ろうかなと思いますね」

棚橋「ハァハァ……。(息を整えて)いまの、棚橋が、どれぐらいか? 知ることができた。(ここから英語で)2011年、ボクは挑戦者のチャーリー・ハースとアメリカでIWGPヘビー級選手権を闘いました。それから8年後、ボクがここ(右手を自分の胸の前に上げて)だとしたら、オカダはここ(右手を思い切り高く上げて)です。でも、ボクはここでは終われない。ネバー・ネバー・ギブアップ。なぜなら、ボクは疲れたことがないからね。
(ここから、再び日本語で)ボク自身が、今日はどのぐらいの状況か? 今日は知ることができた。だからこそ、次を考えられる。本当にオカダは恐ろしい選手になった。でも、俺はあきらめない。なぜなら、なぜなら! 俺は棚橋弘至だから。サンキュー!」

 全文→ https://www.njpw.co.jp/card_result/203731




中継に入っていたTNA関連の質問がない。まぁ本当にどうとも思ってなさそうだけど。
 海外サイトでは、TNA時代のオカダの扱いが悪かったことを未だに根に持っているらしい、との話が出回ってます。

ブラックアイ・コメント

いよいよG1開幕。
 心配された客入りは…満員マークつかずも相変わらず盛り上がりは凄く、マイナスなイメージはそこまでなさそう。次のビッグマッチが本当に勝負ですな。
 まだ自分は見られていないのですが、アーチャーvsオスプレイがかなり評判良い。この日のベストバウトという声多数。
 アーチャーの公式戦は全部チェックしたくなってきた。
 一方、KENTAの新日本第一戦は賛否両論? 日本に帰ってどうなるか。
 飯伏選手が足を気にして闘っていたようなのも心配。



 個別記事ページ→ オカダ「『G1』が初めて海外でおこなわれる、メインイベントの相手にふさわしかったんじゃないかなと」、ザックが集中できない理由とは?〜7.7新日本・ダラスG1開幕戦コメント・動画などまとめ

posted by sugi
2019年07月 16:42 | Comment(0) | 新日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: