2019年02月26日

宮原健斗が激闘の末、三冠防衛「諏訪魔という存在があったから強くなれた」〜2.24全日本・横浜文化体育館・情報&ツイート集・一夜明け会見、チャンピオンカーニバル参加選手発表

カテゴリー:全日本プロレス





CBIMG017.jpg


 2.24 全日本プロレス・横浜文化体育館大会の情報まとめ。
 チャンピオン・カーニバルの全参加選手も発表に。

2019年最初のビッグマッチ



 観衆:2109人。

 メインは激戦。会場は盛り上がりました。

■大激闘で諏訪魔突破 宮原が20代最後の三冠戦制してV2 |ぼくらのプロレス 
http://boku-pro.com/news/view/18133
<試合後コメント>
宮原「「これが俺のプロレスラーとしての20代だ。諏訪魔で始まり、諏訪魔で終わった。今日だけだよ。諏訪魔、あなたの存在があったから、俺は強くなれた。諏訪魔という存在があって強くなれた。今の俺がある。それは変わらない。ただ、明日からはまた敵だ」

宮原「30代でさらに全日本プロレスを盛り上げるのに、近道はないんだよ。1試合1試合ベストを尽くして、観に来てくれる方々を増やす。シンプルだけど、それが近道なんだ。一気にジャンプすることはない。ただ、俺はその一気にジャンプする時のために、今は毎日毎日戦っているんで。今日は何かいい20代としてのゴールを踏めたかなと思います」
(r宅)
宮原「俺はね、生きてきて満足したことがないんで。今日、勝ったら褒められるのかなと思ったけど、俺は今日も100点満点をあげることはないね。いつになったら俺は満足するんだろうね? 満足したことがないんで。ていうことは、俺がイメージしたものは叶うってことだ。俺はイメージしてきたものを着々と手にしている。このベルトもそうだ。次はなんだ? 次はなんだ? 俺の中にはイメージできてるんだ。ファンの皆様が俺について来てくれば、それが自ずとわかりますよ。ただね、まだまだ俺のことを知らない人たちはもっと早く気づいたほうがいいよ。このコメントを見て気づくのもいいだろう。映像を見て気づくのもいいだろう。SNSを見て気づくのもいいだろう。もっと早く気づいたほうがいいぜ。まだまだ気づいてない人たちがいるだろう。俺は貪欲だ」

諏訪魔「諏訪魔「「クソ。負けちまった。宮原が成長してるんだなっていうのはわかってんだ。今日は負けかもしれない。でも、心は折れなかった。まだまだ頑張れって、何か聞こえたから。俺はね、もっと調子上がると思うんだよ。今日のラストジャーマンだって、手応えはあった。ただ、もう少しタイミングなり、精度を詰めれば、もっといい風に勝ちを引き寄せたかもしれないんだ。悔しいけど、まだまだ俺は諦めねえ。三冠を本気で狙いたいと思います、まだ。悔しい。もう1回やりたい、宮原と」

 諏訪魔選手は「今回が三冠挑戦最後かも」との発言ありましたが、まだまだやる気十分です(笑)。
 ファンはそれを望んでます。

■全日本プロレスTVのアーカイブ(有料)
https://www.ajpw.tv/program/index/live20190224-1
■サムライTVオンデマンド・見逃し配信、もしくはファイティングTVサムライの再放送(有料)

一夜明け会見






■【全日本】3・21「アジアタッグ」ワンデーT発表会見で超常現象 小鹿会長の呪いか:東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1291528/
『恐怖のあまり泣き出す女性社員もいたほどだった』。
 東スポに言ってはいけない台詞を使わざる得ない。嘘つけw

<アジアタッグ返上ヘ>
 横浜大会後のツイート。




 野村選手は王座挑戦の決意として、ネクストリーム脱退とアジアタッグ返上を示唆。「青柳も一緒にユニット辞めれば返上しないかも」と発言。これに青柳選手が怒った。
 結局、アジアタッグは返上、王座決定トーナメント開催に。
 真っ直ぐすぎる野村選手の姿勢がアチコチに飛び火。善悪でない対立構図が一夜にして生まれた。

チャンピオンカーニバル参加選手発表










 最高だった昨年と比べればやや落ちる。NOAHはやはり鎖国なんですかね?
 でも十分楽しみなメンバーではある。
 吉田隆司選手に注目。ドラゴンゲートでは少数派のヘビー級パワーファイター。
 正直、トップ戦線で大活躍しているというわけではないが、これまで他団体で試合をした経験は少なく、大型レスラー多い全日本で新たな魅力が見られるかもしれません。
 トランプ支持者としてメキシコで大ヒールのサム・アドニスが出場。
 NXTタッグ初代王者だというジョエル・レッドマンも初出場。
 大日本プロレス勢、昨年の王道トーナメントで文句ナシMVP活躍だった真霜拳號も当然注目。
 若手もそろそろ優勝争い加わらなければ。
 今年もチャンカーならではの好勝負をたくさん見たい。 

ツイート集
























 個別記事ページ→ 宮原健斗が激闘の末、三冠防衛「諏訪魔という存在があったから強くなれた」〜2.24全日本・横浜文化体育館・情報&ツイート集・一夜明け会見、チャンピオンカーニバル参加選手発表

posted by sugi
2019年02月 01:59 | Comment(0) | 全日本プロレス
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: