2019年01月23日

フジテレビ「ザ・ノンフィクション」で、元プロレスラー・佐々木義人さん&美奈子さん密着2月3日放送〜タイトルは「新・漂流家族前編」

カテゴリー:いろいろ





CBIMG025.jpg


 ZERO1・大日本で活躍した元プロレスラー・佐々木義人さんと、ビッグダディの元妻として知られる美奈子さんを追ったドキュメント番組が放送に。

 しかも、「ザ・ノンフィクション」でも凄まじい内容が伝説回として知られている「漂流家族」の新作とタイトルがつけられた。


佐々木義人さん&美奈子さん、初めて結婚を明かしたのは2年前のTBS番組

 番組HPに内容予告アリ。
■ザ・ノンフィクション - フジテレビ
 https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/
主人公は、初婚にしていきなり大家族の父親になった佐々木義人さん、36歳。現在、バスの運転手をしている義人さんですが、そのお相手はというと、1男6女の母、ビッグマミィことタレントの“美奈子”さん。一昨年4月には、2人の間に待望の娘、柚都(ゆづ)ちゃんを授かり、9人の大家族になりました。

実は、義人さん、正義感が強く、清潔好き。結婚して3年、その性格が裏目に出て、美奈子さんとぶつかってばかり。さらには、特に思春期を迎えた長男、長女への教育方針や接し方などを巡って、子供たちは思わぬ行動に…。仕事の疲れもピークに達し、家族からの疎外感を感じてしまうほどのストレス…、そして、ついに義人さんは家を出てしまいます。

ところが、そんな矢先、何と美奈子さんが妊娠、8人目の子どもを授かったのです。これを機に義人さんは、長男、長女とのわだかまりを解消すべく、2人に歩み寄ることを試みるのですが…。番組は、9人家族の主、義人さん一家のありのままの姿を追いました。
 佐々木義人さんはFMW・ZERO1・大日本で活躍した元プロレスラー。現在、関本大介選手が巻いているBJWストロング世界ヘビー級タイトルの初代王者。王座決定戦の相手は、今や欧州最強と言われWWE入りしたばかりのビッグバン・ウォルターでした。
 その後、2013年に膝負傷で長期欠場。2015年に挨拶など全くなしで大日本プロレスを退団。そのまま行方が全く知られぬままプロレス業界で名前を聞くことはなくなってしまいます。

 2017年に突如、地上波テレビ番組に出演。



 番組はTBSの「爆報フライデー」でした。
 この時は「大変だけど幸せです…」という感じだったと思うが…。

 2年前はトラック運転手だった佐々木さん、今回の職業はバス運転手に変わっている。
 告知だけでもかなりの話になりそうですが…気になるのは番組タイトル。

漂流家族


 「漂流家族」は「ザ・ノンフィクション」でも伝説の話。
 ネット検索でその回の詳細を探っていたら、なんとプロレス記者の須山浩継さんブログに当たった。読んだ記憶あります。
 まさか須山さんも、こんなリンクの仕方するとは予想つかなかっただろうなぁ…。

■須山浩継伯爵の身勝手日記:ザ・ノンフィクション 漂流家族〜「これで終わりかい!」と思っていたら・・・
 http://blog.livedoor.jp/hirotsugu1069/archives/51214303.html
■須山浩継伯爵の身勝手日記:ザ・ノンフィクション 漂流家族 埼玉編〜タバコと思ったらアヘンだった
 http://blog.livedoor.jp/hirotsugu1069/archives/51222310.html
前編である北海道編の内容やら予告から、さぞや凄いことになるとは思っていたが、いやはや想像をはるかに上回る展開をこの一家は見せてくれた。とにかく3分に1階は「おいおい!」「マジっすか」「そりゃダメだろう」という展開の連続なのだ。
 ↓こちらもどうぞ。
■日本家族の崩壊モデル。ザ・ノンフィクション「漂流家族」 - 深町秋生の序二段日記
 http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20090705

 とてつもなく心配になって参りました。
 とにかく見るしかありません。

フジテレビ: 2月3日(日) 14:00〜14:55

ザ・ノンフィクション 新・漂流家族 前編
 後編もある。



 個別記事ページ→ フジテレビ「ザ・ノンフィクション」で、元プロレスラー・佐々木義人さん&美奈子さん密着2月3日放送〜タイトルは「新・漂流家族前編」

posted by sugi
2019年01月 01:17 | Comment(0) | いろいろ
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: