2018年08月29日

8.28DDTマジ卍大会メイン後の入江茂弘マイクがDDT公式サイトでは一部カットされていたので文字起こししておく

カテゴリー:DDT





CBIMG001.jpg


 8月28日に行われたDDT・新木場1stRING大会「マジ卍」、里村明衣子さんが激闘の末に男色ディーノをやぶり、女性では初のKO-D無差別級王座を奪取、大変な話題となっています。
 一方、そのメイン後に発せられた入江茂弘選手のコメントも自分のTL上ではかなり話題に。私もビックリ。
 「時間がないんだ」。
 いろいろ憶測が飛び交っています。
 しかし、大会当日の深夜にアップされたDDT公式サイトの試合レポート・コメントでは、その発言が見当たらない。
 カットされた? 重要な発言なはずなのに、逆に深読みしてしまう。
 avemaTVの映像(見逃し配信)では残っているので、文字起こしをしておきます。
 

もう俺には時間がねぇんだよ。最後に俺とシングルやれよ

 まず、DDT公式サイトのマイクやりとりを引用。一部、誤字と思われる箇所がありますが、そのまま書き出します。

■DDT公式サイト
https://www.ddtpro.com/results/1288
里村「この間言ったとおり、お前が次の対戦相手だ。逆指名してやるよ。挑戦者、決まりでいいな」
入江「里村さん、指名してくれてありがとうございます。でも自分はそれを受けることはできません。自分はそのベルト、両国のメイン、そんなことよりも男色ディーノ、よりオマエをつぶさないと気がすまない。最後に俺とシングルやれよ」
里村「アタシから逃げんのか?」
 「最後に」という部分はそのまま。

 abemaTVから。
https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/9eFUcFs9K4SLXq?utm_campaign=slot_share_tw&utm_medium=social&utm_source=twitter
里村「この間言ったとおり、お前が次の対戦相手だ。私が逆指名してやるよ。挑戦者、決まりでいいな、お前で」

入江「里村さん、指名してくれてありがとうございます。でも自分はそれを受けることはできません。自分はそのベルト、両国のメイン、そんなことよりディーノ、オマエをつぶさないと気がすまない。もう俺には時間がねぇんだよ。最後に俺とシングルやれよ」

里村「おい、逃げるのか。私から逃げるのか」

入江「なめてんじゃねーぞ、お前」
里村「ニヤニヤしてんじゃねーぞ、この野郎(入江のマイクを払いのける)。おい、今、指名したばかりだろ。お前は、私と対戦するんだよ」
 里村選手が入江選手のマイクを払いのけたという行動も気になる。

 公式サイトのコメントは、ある程度省略される場合ありますが、「時間がない」は重要ですしね…。
 本当に全く意味の無い発言をしてしまったのでカットした…という可能性もなくはないでしょうが。
 今は、マイク内容をファンがTwitterやブログに残すのは当たり前。しかも生放送あった大会でこの判断はよく分かりません。

 ただ、ここ最近の入江選手の発言・行動は、男色ディーノのストーリーに飲み込まれぎみで、一時の勢い・ファンの支持が弱まり始めていたように感じられていました。本音と思わしき発言が出たことで、風向きを変えるキッカケにはなるかもしれない。
 しかし、「時間がない」という言葉から、ポジティブな先行きを想像するのはなかなか難しい。


タグ:DDT 入江茂弘

 個別記事ページ→ 8.28DDTマジ卍大会メイン後の入江茂弘マイクがDDT公式サイトでは一部カットされていたので文字起こししておく

posted by sugi
2018年08月 16:24 | Comment(0) | DDT
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: