2018年07月25日

仙女勢がKO-D6人タッグ挑戦で大奮闘、「男vs女」超えて「団体対抗戦」にすら見えた〜7.24 DDTマジ卍

カテゴリー:DDT





CBIMG001.jpg


 abemaTVで「DDTマジ卍」観戦、メインだけ感想を。
 那須川天心ケツキック、葛西純登場など話題多かった放送ですが…最大のインパクトは「男vs女」によるメイン・タイトルマッチ。
 チカラプロ「キング・オブ・トリオス」などで男性レスラー相手の試合経験も多い仙女組、良い試合はするだろうと思ってましたが…ここまでとは。




DDT側が何もしてなかったわけではないが…

 



■7月24日 DDT / 新木場1stRING
▼メイン KO-D6人タッグ選手権試合
 ○竹下幸之介、彰人、勝俣瞬馬
(17分33秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)
里村明衣子、●カサンドラ宮城、DASH・チサコ
 ※王者組が防衛

 竹下組は「取りあえずabemaTVで名前売っていってください」ぐらいの気持ちから受けにまわっていた時間もあっただろうが、もう仙女の攻撃がスピーディーで、ハードヒットで容赦ない。そのうえ3人全員が、何をやったらインパクト残せるか、自分の個性を覚えていってもらえるかをちゃんとわかっていて実践できてる。
 連携も完璧。運動量はこの日に出場した選手の中でも一番だったのでは。
 DDT側が何もやって なかったわけじゃない。一発の差は歴然だし、彰人選手の足殺しも見られた。ただ仙女はチーム力などで対抗。
 後半、竹下がカサンドラにヒトデナシ・ドライバーを放った。飯伏選手得意のこの技、見た目のヤバさはプロレス技でもトップ級、それを女性に放つってホントのヒトデナシ。
 本来なら大事件として記憶に残るはずが、技が決まった瞬間に仙女側が飛び出し流れをカット。余韻を消してしまう。
 カサンドラ選手は強烈な張り手も食らっているのだが、すぐ反撃したうえヘッドバンキングを繰り出し自分の世界に染め直してしまった。
 この仙女勢の臨機応変さは「男vs女」の残酷性をあまり感じさせなかった要因になっていそう。そのうえでDDT側の良いイメージも消している。
 さすがに竹下選手のフィニッシュまでの畳かけは圧巻(卒論ジャーマンまで出した)でしたが、印象に残ったのは仙女!

 なんだか「男vs女」を超えて、「DDTvs仙女」の団体対抗戦のようにまで見えた。
 それだけカラーのぶつかり合いであったし、“勝負”にもなってた。アウェーの地でお客さんの気持ちを一発でかっさらっていった絵が最高だった。
 これで仙女はチャンピオンの橋本千尋が出ていないのですよ!
 所属10人に満たないローカル団体が、大所帯のTVもついてる団体に大きな傷を残したと見ても痛快である。

 両チームのコメントを見るに、近く仙女でリマッチとなりそう。
 仙台でやったら竹下組は大ヒールでしょうね(笑)。その弦も含めDDT側がどんな闘いぶりをするかは注目されます。

 無料の見逃し配信はこちら。
■DDT LIVE! マジ卍#12 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
 https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/8xb3o3sEz1gNzj?utm_campaign=slot_share_tw&utm_medium=social&utm_source=twitter

動画・ツイート・試合後コメント集

 メイン後にはケンドー・カシン登場。



















<試合後コメント>
佐々木 葛西この野郎! 裏切りやがったな。何がカリスマだ。おい天心、見てねえで助けろこの野郎! おい葛西、どこでもいいぞ、もう一回てめえと抗争だ。FREEDOMSでもいいよ。ノコギリでも蛍光灯でもなんでもいいよ。
葛西 佐々木、コラ!
佐々木 やってやるよおい!
葛西 おまえ最初からオレっちが徹夜で描いたイラストを!
佐々木 ヘタすぎるだろ!
葛西 何!? 格闘技通信で常連だったんだぞ!
佐々木 昔はよかったな!

入江 ただ注目が葛西さんに集まるのは仕方ないと思うけど、煽りV、なんだよ。葛西純がって。タッグマッチだろ、他に3人いるんだよ。俺らはなかったことになってんのかよ。ナメてんじゃねえぞ。

竹下 これ初防衛戦? 厳しすぎでしょ。
彰人 厳しすぎくらいいがいいんじゃないの?
勝俣 竹下さんが(指名した)。
(略)
竹下 今日の勝因、それはセンダイガールズ相手に油断してなかったからです。女子だからとかそういうこと考えてたら、勝俣なんて速攻いかれてましたよ。

里村 完全に負けましたけど、試合中に火がついて。ALL OUTとはこれからが始まりだなって確信しました。
――向こうからは「センダイガールズに乗り込んでも」という話もありました。
里村 センダイガールズ、男子の試合はしたことがないので、興行で。ありかなと思いますね。そろそろセンダイガールズも新たな一歩を踏み出す時かなと。こういう闘いをやってみて気づかされました。

那須川天心 いや〜、前回より面白かったです。3回目もすぐ来たいですね。
(略)
――アイアンマン、どんなシチュエーションで狙いたいですか?
天心 そこまでは考えてないですけど(笑)、ちょっとプロレスの試合、出たいなって。
高木 おおっ! ウチはいつでも大丈夫です!


タグ:DDT 仙女

 個別記事ページ→ 仙女勢がKO-D6人タッグ挑戦で大奮闘、「男vs女」超えて「団体対抗戦」にすら見えた〜7.24 DDTマジ卍

posted by sugi
2018年07月 15:44 | Comment(0) | DDT
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: