2018年03月30日

ZERO1の新道場は3月までディアナ道場だったカワサキ・アックス・リングに〜元ライディーンの全日本参戦、「秋山社長には感謝している、ちゃんと筋を通していただいた」

カテゴリー:ZERO1





2018-03-30 01.06.29.png


 3月28(水)に放送されたファイティングTVサムライ「速報!バトル☆メン」のゲストは、ZERO1より日高郁人選手とオッキー沖田リングアナ。
 お2人は番組冒頭から出演。沖田さんは大ハリキリ、ハイテンションのまま注目発言を幾つかして下さったので書き留めておきます。



ZERO1、新道場は川崎

 3月いっぱいをもって竹芝の現ゼロワン道場は再開発のため閉鎖。コラコラ問答やPRIDE・ハッスルでも道場として使用した伝説の場所がついになくなります。
 今後どうなるのかと心配していたのですが、4月以降のZERO1道場は既に決まっていました。
 以下、沖田リングアナの発言から要点をまとめ。
・新道場は、神奈川県川崎市川崎区で、現在は「カワサキ・アックス・リング」として使われているもの。
・道場マッチも行う。
・4月15日に道場開きイベントを行う。

 カワサキ・アックス・リングは、3月いっぱいまでワールド女子プロレス・ディアナが道場兼会場として使用していた場所。
 移転したので道場自体がなくなるのかと思ったら、そのままゼロワンが使用。少し不思議な感じ。

■レンタル道場|Kawasaki AXE RING
http://sun1978.com/kawasaki_axe_ring/kawasaki_axe_ring.html
 レンタル会場としても継続?むむむ、詳細発表待つ。

 ディアナは4月より同じ川崎に新道場をオープン。

■女子プロレスの「ディアナ」が新道場 川崎・川崎区、地域が物件探しに協力 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00024697-kana-l14
■ディアナ新道場名称決定! | ワールド女子プロレス・ディアナ
https://www-diana.com/news/ディアナ新道場名称決定!/

 こちらも会場として使用する予定。
 川崎にはHEAT UP!の道場も稲田堤にオープンしたばかり。
 川崎在住の私としては嬉しい流れであります。

 あと気になるのは、竹芝道場をZERO1と共に使用していたDDTとスターダムがどうするのか。今のところ情報なし。

元ライディーンの全日本プロレス参戦にも言及

 沖田リングアナの発言から、もう1つ。
 全日本プロレスの話題の流れから、王道マットに登場しているデュラン・ジェームス(元・ライディーン)に関する話も。

沖田リングアナ「実は、秋山社長には感謝していて、ちゃんと筋通してくださったんですよ。ホンットに男気を感じて、……ただ、2人(崔?とライディーン)には、“嘘つきは泥棒の始まり”…」。

 引き抜きではないということですね。全日本とZERO1、団体同士としては関係悪くなさそう。
 現在の全日本プロレスは、新日本プロレスから埼玉プロレスまで、超全方位交流を行っているのですが、主立った団体の仲では唯一ゼロワンとだけ重なることがないのですよね。
 見たいカードは結構あるのですが。諏訪魔vs佐藤耕平とか、宮原健斗vs田中将斗とか。
 可能性がゼロということでは無さそう。
 ただ…崔&ライディーンがいる限り難しいのかな(笑)。

 幾つか問題はあれど、今の全日本が中心になればオールスター戦の可能性も無いことは無いということかな?
 ああ、全日本主催でJ-CUPやってほしいですね。

 ZERO1も、このところは雰囲気が良くなっているように感じます。まさかの三又GM効果? 新道場と共に更なる盛り上がりに期待。つまらないトラブルに気をつけて。



 個別記事ページ→ ZERO1の新道場は3月までディアナ道場だったカワサキ・アックス・リングに〜元ライディーンの全日本参戦、「秋山社長には感謝している、ちゃんと筋を通していただいた」

posted by sugi
2018年03月 01:20 | Comment(0) | ZERO1
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: