2018年02月20日

武藤敬司が3.14W-1後楽園大会後に欠場、両膝に人工関節の手術〜しかし3.25DDT・両国にグレート・ムタは見参予定。その相手が…

カテゴリー:WRESTLE-1





CBIMG003.jpg


 武藤敬司、手術を決意。

手術をしてもプロレスができると…

■武藤敬司が両ヒザに人工関節 手術後復帰明言も「月面水爆」禁止:東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/923647/

会見で「プロレス生活における一大決心をしまして。3月末に両ヒザを手術することになりました。人工関節を入れることにしまして」と報告した武藤。続けて「今までも考えていたことではあるんですけど、『人工関節にしたらプロレスができない』と言われていた。ただ去年の末にある先生と出会いまして、人工関節にしてもプロレスができると言っていただいた」と経緯を説明した。

 かねて両ヒザの故障に悩まされてきた。日常生活でも歩行に苦痛を伴うほどで、お笑い芸人・神奈月のモノマネでもたびたびネタにされたため、「武藤はヒザが痛い」という事実はプロレス界を超えて広く知られている。

さらに「必ず(リングに)帰って試合をするつもりなんですが、一つ(復帰する)条件がある。やったらダメな技に一つあるのが、ムーンサルトプレス。復帰してもムーンサルトはできません。なので3月14日には、俺のプロレス生活最後のムーンサルトを披露したいと思ってます」と、両ヒザに負担のかかる、自身の代名詞「月面水爆」に後楽園決戦で最後の別れを告げることも明かした。

 プロレス界ではビッグバン・ベイダーらが人工関節にして復帰を果たしており、同じくヒザに負担のかかるバスケットボール選手やスキー選手も同様の手術後に競技復帰しているケースもある。55歳を迎えた武藤が、再びリングに立つために大きな決断を下した。
 武藤選手は蝶野正洋選手との共著で「生涯現役という生き方」という本も出されています。現役を続けていけることが条件のうえでの判断。
 もうちょっと言葉が見つかりません。その生き様に圧倒されるばかり。
 





武藤・全日本出身者が集結

 武藤敬司として手術前最後のカードはコチラ。

■武藤敬司参戦決定!3.14東京・後楽園ホール大会一部対戦カード決定のお知らせ - ニュース|WRESTLE-1(レッスルワン)公式サイト http://www.w-1.co.jp/News/detail?id=5721
「WRESTLE-1 TOUR 2018 TRANS MAGIC」
3月14日(水)東京・後楽園ホール大会 19時試合開始 / 18時開場
▼スペシャル8人タッグマッチ
 武藤敬司&浜亮太(大日本プロレス)&SUSHI&宮本和志(和志組) vs 河野真幸&大和ヒロシ&中之上靖文&(大日本プロレス)&KAI

 "武藤・全日本”出身者がズラリ揃いました。
 W-1のリングに上がること自体がニュース野選手もいますが…この試合は出ますよね。
 武藤さんは浜選手かわいがってたもんんぁ。
 大和ヒロシ選手はこれが復帰戦となるものと思われます。
 真田聖也も来てほしかったかな。
 最後のムーンサルトは誰が…まぁ絶対に月面水爆が出るかは分かりませんが…。

3.25DDT・両国にグレート・ムタ出場予定

 .14の手術前ラスト試合は、武藤敬司らしい後々まで語り継がれる"作品”となるのでしょう。
 ただ…3.14のあと、グレート・ムタはまだ試合がある。

■東京・両国国技館「Judgement2018〜DDT旗揚げ21周年記念大会〜」 | DDTプロレスリング公式サイト
http://www.ddtpro.com/ddtpro/49902/
▼ドラマティック・ドリームマッチ
男色ディーノ&石井慧介&大家健 vs グレート・ムタ&佐々木大輔&遠藤哲哉
 またコレは凄いカード…。
 おそらくそのまま出るのでしょう。つまりはこれが…、ああ、もう別人設定でも無いと思うのだが(笑)。
 しかも対峙する男色ディーノはこんなことに…。

■【横浜たそがれ2018〜如月〜のまとめ】KO-D無差別前哨戦は石川に凱歌も歌とポーリーのダンスは両国で竹下に勝つまでお預け/“ディーノの化身”愚零闘捕萌が降臨! 無差別牛乳ミストに場内悲鳴!/KO-D6人タッグ前哨戦はBASARA軍が酒呑童子に勝利!「KO-Bにしよう。KING OF BASARAの6人タッグ」(中津)/梅田が上野との因縁の抗争にケリ。「認める部分でもこの握手で一区切り」 | DDTプロレスリング公式サイト http://www.ddtpro.com/ddtpro/53827/
するとムタ化したディーノ、すなわち愚零闘捕萌(グレートホモ)が登場し、敵味方関係なく紙パックの牛乳を口に含んでのミストを噴射。さらに木曽レフェリーにも牛乳ミストを見舞って無効試合。保毛は佐々木をケツ丸出しにして金具で突こうしたり、さらに渡瀬に襲い掛かったり、セコンド陣に牛乳ミストを見舞って下がっていった。コメントブースでもえづく石井をヨソに補萌は首を掻っ切るポーズから報道陣に牛乳ミストを見舞っていた。
 いろんな意味でヤバイ選手が誕生してしまった。
 この試合が最後、この相手が最後にだなんて…するわけにはいかない!手術の成功と復帰を今から祈ります。

 そう言えば、ランジェリー武藤の化身の一般人さんも両国には登場しますね。


<関連リンク>
■プロレス初心者・井上雄彦が、とんでもなく本質的な「プロレス漫画」を描いてしまった(「リアル」13巻、KAMINOGE24号)。 - 見えない道場本舗
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20131127/p1
※明らかに武藤敬司がモデルなレスラーが登場する漫画

■WRESTLE-1(レッスルワン)公式サイト
http://www.w-1.co.jp/
■DDTプロレスリング公式サイト | 最新のニュースやスケジュール、試合結果、チケット、イベント情報などお知らせします
http://www.ddtpro.com/



タグ:DDT 武藤敬司 W-1

 個別記事ページ→ 武藤敬司が3.14W-1後楽園大会後に欠場、両膝に人工関節の手術〜しかし3.25DDT・両国にグレート・ムタは見参予定。その相手が…

posted by sugi
2018年02月 03:03 | Comment(0) | WRESTLE-1
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: