2018年02月05日

高木三四郎&"一般人”澤宗紀さんの「変態大社長」再結成シーンがゴールデンなラヴァーズっぽいと話題〜抱擁の瞬間に四方からクラッカーも飛んだ

カテゴリー:DDT





CBIMG006.jpg


2月3日、DDT・練馬Coconeriホール大会で事件は起きた。
 高木三四郎のピンチを"一般人”澤宗紀さんが救出。"2度と見られないはずだった変態大社長コンビが電撃復活。
 その再会(でもない?)シーンの動画がかなり話題です。


.

週プロ表紙確定か?


 動画を見ていただくのが一番早い。




 少し前に北海道方面で見たような。
 完全に新日本プロレスでの、飯伏幸太&ケニー・オメガ再開シーンのオマージュです。




 これを高木大社長がオマージュする分には新日本プロレスも文句が言えない。だってDDTが無ければ飯伏とケニーは出会ってないのですから。

 抱き合った瞬間に紙テープが飛んだのまで再現したのが素晴らしい。
 ケニーvsジェイの勝者に飛ぶ予定だっただろう演出用紙テープ弾が、試合後の乱闘でタイミング逸し、結局、飯伏ケニーの抱擁に合わせ飛んだのが話題となっていました。
 ここを外さないのはサスガです。
 DDTが生んだ名チームが"まさか”の復活を果たしたのには変わりないのです。

ちなみに、飯伏選手・ケニー選手共に、オマージュ動画を「いいね」しています。

飯伏 幸太(@ibushi_kota)さん | Twitterがいいねしたツイート
Kenny Omega(@KennyOmegamanX)さん | Twitterがいいねしたツイート


澤宗紀さんは現役復帰なのか?

 高木三四郎&澤宗紀は、DDT・両国大会参戦が正式発表されました。

■3月25日両国国技館大会第3弾カード発表/関本&樋口の“関口組”がハラシマルフジのKO-Dタッグに挑戦! 高木&一般人・澤の“変態大社長”復活…両国で路上プロレス開催! | DDTプロレスリング公式サイト
http://www.ddtpro.com/ddtpro/53667/
■3.25 DDT・両国国技館

▼両国国技館全域を使った路上プロレス〜エニウェアフォールルール
<出場チーム>高木三四郎&一般人・澤宗紀ほか

 大会後コメントから。
■【ドラマティック練馬ザファイター2018のまとめ】EXTREME級は宮本がKUDOの気持ちを受け止めてV1! 次期挑戦に勝俣が名乗り! 2・25後楽園でタイトルマッチ決定!/高木のピンチを一般人・澤宗紀が救出! そして変態大社長が復活の抱擁!/今日は佐々木のコーヒーミストがディーノに炸裂!/蘇った伊橋に大家は野郎Zメインへの出陣&かつてメジャー団体にいた人たちによる五番勝負開催を発表! | DDTプロレスリング公式サイト
http://www.ddtpro.com/ddtpro/53689/

【試合後のコメント】
高木 澤クン!(抱擁)ありがとう、助けてくれて!
澤 いったい何が起きたんですか!
高木 俺もわからないよ〜〜!(泣)
澤 すごい突き刺さってましたけど。
高木 ジョーイ・ライアンめ、クソーッ! こうなったら、変態大社長を復活させてやっちゃうか!
澤 でも一つ問題があるんです。僕、一般人なんですけど。
高木 あ…いいんじゃない? 一般人として参加しよう。参戦というより参加だね。ということで一般人・澤宗紀と組んで変態大社長を復活させて、両国やってやるぞ。
澤 プロレスって本当に定義が広いですね。一般人として頑張ります。
高木 両国で路上プロレスをやってやる! 両国で路上だ! 対戦チームは誰でもいいよ。なんでもいいぞ。
 澤さん、復帰でなく一般人として両国出場。
 レスラーではない人がリング煮上がるのが珍しくないDDTならではの判断。
 ああ、でも裏レッスルマニアの方がどうなるのか。




 コメント続き。
なんか質問あるか?
――ちょっとどこかで見た光景かなと。
高木 俺たちがオリジナルだよ! 君、失礼だな!
澤 まったく見たことのない光景ばかりでしたね。
高木 ウワ〜〜ン(泣いて抱擁)。……まったく見たことのない光景だよ! そんなことより風の噂によるとゴールデン☆ラヴァーズが復活したらしいじゃん。
澤 ええ?
高木 でも! ゴールデン☆ラヴァーズに唯一一勝しているチームは俺たちチーム変態大社長だ! オマエらリベンジしたかったら闘ってやってもいいんだぜ! ウワ〜〜ン!(泣いて抱擁)
 澤さんと飯伏幸太選手は、プロレスの枠を超えるんじゃないかと心配になるぐらいのバチバチ戦を行ったこともある。また対戦見られたら泣いてしまう。

澤宗紀とは?

 2011年に引退なので、ここ数年でプロレスファンとなった方はご存知ないかもしれません。

 こちらの記事が詳しい。ちょうどチーム変態大社長に結成の経緯についても書かれています。
 飯伏選手が急遽欠場して、その代打で澤宗紀さんが出場し高木三四郎と一騎打ちをしたんですよね。
祭りのあと〜やりすぎは粋な心意気〜/澤宗紀【俺達のプロレスラーDX】|ジャスト日本のプロレス考察日誌

 2011年に所属するバトラーツ解散と、コンディションの問題を理由に引退。
 この年の引退ロードはハチャメチャで最高でした。

■やりすぎぐらいが…って、ここまでやるか!? 澤宗紀がIGF終わりで一日中プロレスやってました | ブラックアイ2 http://beye2.com/item_29620.html
(2011年9月の記事)

 2011年は「ネット・プロレス大賞」のMVP部門で、棚橋弘至に次ぐ2位に食い込んでいる。
MVP/2011年| ネット・プロレス大賞:公式サイト

 同年のサムライTV「インディー大賞」でもMVP。
 とにかく愛されまくったレスラーでした。

 引退後はグラップリングや柔術など格闘技の大会に出場すると共に、チラホラと仮の姿でプロレスのリングに登場。2017年はスーツ姿の「一般人」としてDDTのキャンプ場プロレスにも参加した。

 もう復帰?いや、それはハッキリ言わなくても。
 一般人にしてはヤリスギですね。でも、澤さんにとってはそれぐらいがちょうどいい、たぶん。
 取りあえず、両国が楽しみ。
 



 個別記事ページ→ 高木三四郎&"一般人”澤宗紀さんの「変態大社長」再結成シーンがゴールデンなラヴァーズっぽいと話題〜抱擁の瞬間に四方からクラッカーも飛んだ

posted by sugi
2018年02月 01:32 | Comment(0) | DDT
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: