2017年10月30日

アスカ vs エマ (10.22現地時間 WWE PPV「T.L.C」) 感想 〜アスカ1軍デビュー戦内容は賛否両論?

カテゴリー:WWE





  無敗のままNXT卒業、1軍昇格となったアスカは、中邑真輔と同じくPPV「TLC」の第1試合でデビュー戦となりました。
 何週にも渡り、RAW内で予告が流れ、本人未登場のまま対戦相手決定戦が行われるなど、その注目度が上がりまくったところでの初試合。

10292.jpg



▼○アスカ(アスカロック)●エマ
 ※胴締めチキンウイング・フェースロック



 勝利で連勝記録も継続。
 よく動けていたし、場外でハードバンプもとっていたし、NXTと同じく善悪を超越したような厳しい攻撃もあったし、観客のリアクションも良かったので、デビュー戦としては上出来かなぁ…と自分は見ていたのですが、けっこう違う声もあったようで。

[WWE] レスリング・オブザーバーの10.22 TLC 2017試合評価:フィン・ベイラーvs.AJスタイルズの元バレットクラブ対決、カート・アングル復帰3対5TLC戦、アスカのデビュー戦、他 – 青空プロレスNEWS:WWE
WON採点:★★1/2
メルツァー:WWEがアスカをどう見せようとしているのか分からなかった。


 DAZN解説のフミ斎藤さんも「慎重になりすぎていた」とコメント。
 うーん、確かにゴールドバーグの連勝記録を超えたスーパー・ニューカマーとしてはインパクトらしいインパクトは無かったのかもしれない。
 短時間決着は避けたかったにしろ、もっと圧倒的に攻撃しても良かった?
 打撃を多くしたほうがいいのだろうか。でも、どこまでハードヒットが許されるかは分からないし、レスリングで見せたいという気持ちもありそうな。
 もう少し格上と当たって一進一退の内容になったときどうなるかかな。今のチャンプ(アレクサ・ブリス)は、そういう試合にはならなそうだけど。

 RAWの試合は、後方回転エビ固めの流れからアスカロックに切り返し勝利。見事なのだけど、まだRAWではフィニッシュが定着していないので、観客に届いているかどうかは心配。
 出始めはスタンドの攻防から分かりやすく入ったほうがいいのかなぁ。。

 自分、アスカがNXT登場初期で見せたアスカロックの入り方が凄く好きなのですよね。
 ↓この試合のフィニッシュ



 手をとって周りをクルクル周りながらキュっと腕を極めグラウンドへ。
 「これで終わり」感あるし、華やかさもあるし。まぁ考えたうえで今の形になっているのだろうから、外野がとやかく言っても仕方ない。
 


タグ:アスカ WWE

 個別記事ページ→ アスカ vs エマ (10.22現地時間 WWE PPV「T.L.C」) 感想 〜アスカ1軍デビュー戦内容は賛否両論?

posted by sugi
2017年10月 01:53 | Comment(0) | WWE
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: