2017年10月14日

10月13日頃のプロレスニュース・トピックス ▼アンドレザ・ジャイアントパンダ登場上野大会は「11.17・17時開始の部」



 ▼アンドレザ・ジャイアントパンダ登場上野大会は「11.17・17時開始の部」
 ▼大仁田引退試合カード変更? ターザン後藤の名前が再び浮上
 ▼中嶋&熊野・竹下&上野のディファカップ出場決定
 ▼垣原賢人P「森のプロレス」、富士スピードウェイで開催
 ▼1.4スペシャル・アンバサダーに松井珠理奈
 ▼新日本&ROH興行開幕
 ▼佐々木健介がTAKAYAMANIA・TシャツでTV出演

ニュース

● 大日本プロレス / 新根室プロレス


 平日17時、真っ当に働いてる人には厳し。でもホントは北海道まで行かないと見られないのだから。

続きを読む

 個別記事ページ→ 10月13日頃のプロレスニュース・トピックス ▼アンドレザ・ジャイアントパンダ登場上野大会は「11.17・17時開始の部」

posted by sugi
2017年10月 15:14 | Comment(0) | プロレスニュース・トピックス

オカダ・カズチカvsEVIL:10.9 新日本プロレス・両国国技館 感想〜カネの雨にはまだ届かず

カテゴリー:新日本プロレス

 ※新ブログを立ち上げた理由の一つに「テレビ・ネットで見た試合の感想を書きたい」というのがあったのです。でも復活以来まったく手をつけられず…ようやく1つ」できました。
 今後は、短めにしてでも、なるべくアップしたいと思ってます。
 なお、感想は私感が相当強くなります。不快に思われる方は「観戦記」「感想」はスルーしてください。

CBIMG073.jpg


オカダ vs EVIL

 "レインメーカー” vs "キング・オブ・ダークネス”。
 EVILは玉座に乗って登場。オカダにはレインメーカードルの集中豪雨。

キャラクター色の強いプロレスラーは、興味を持たれる取っかかりを造れる利点がある一方、「やらされている感」が生まれてしまうマイナスもある。最近はレスラー自身がアイディアを出し、自らキャラクターをプロデュースする場合も多いと聞くが(WWEジャパンの選手インタビュー集を読んでみてね)、帰国時のオカダやEVILはかなりの部分を団体がプロデュースしているのが透けて見えていた。こういう点は不人気に繋がってもおかしくない。しかし、2人はシッカリと新日本ファンの支持を得ていますよね。多少の好き嫌いはありますが。

 >>> 続きを読む

 個別記事ページ→ オカダ・カズチカvsEVIL:10.9 新日本プロレス・両国国技館 感想〜カネの雨にはまだ届かず

posted by sugi
2017年10月 01:08 | Comment(0) | 新日本プロレス