2017年08月31日

8.30頃のプロレス・ニュースクリップ ▼オカダ・カズチカPWIランキングで1位に ▼UWF・リングスでリングアナ、古田信幸さん急逝 ▼ライディーン家庭の事情で帰国、ZERO1再来日は未定




▼オカダ・カズチカPWIランキングで1位に
▼UWF・リングスでリングアナ、古田信幸さん急逝
▼ライディーン家庭の事情で帰国、ZERO1再来日は未定
▼朱崇花、後楽園ホールでRegina王座初挑戦
▼夏すみれがWAVE退団、フリーに
▼ミラノコレクションA.T、ブログでAKBコーチ舞台裏
▼次週SDで中邑真輔vsランディ・オートン

ニュース

● 新日本プロレス
■[新日本プロレス] オカダ・カズチカが今年のPWI 500で日本人初の1位に、そしてケニー・オメガは5位に ? 青空プロレスNEWS
http://aozora-band.com/wpwn/archives/31610
 オブザーバー・アワードと違い、日本関連に票が偏ることのない賞、これは快挙と言っていいですね。

■[新日本プロレス&WWE、他] オカダ・カズチカが1位を獲得した2017年度版 PWI 500のトップ100:中邑真輔 6位、内藤哲也 12位、柴田勝頼 23位、他 ? 青空プロレスNEWS
http://aozora-band.com/wpwn/archives/31611

PWI のランキング、長く続いているし権威はあるのだけど、結構「こんな順位、納得いかねぇ」という声がよく出る賞でもある。昨年の1位がローマン・レインズだからね。ミズが1位ってのもコレだったかな。
でもオカダの1位は凄いね。

続きを読む

 個別記事ページ→ 8.30頃のプロレス・ニュースクリップ ▼オカダ・カズチカPWIランキングで1位に ▼UWF・リングスでリングアナ、古田信幸さん急逝 ▼ライディーン家庭の事情で帰国、ZERO1再来日は未定

posted by sugi
2017年08月 14:23 | Comment(0) | プロレスニュース・トピックス

2017年08月30日

8.29頃のプロレス・ニュースクリップ ▼豆腐プロレス the real好評、第2段も? ▼哀川翔、西口プロレスで小力とタイトル戦 ▼DDTキャンプ場プロレスを無料LIVE配信

カテゴリー:日記


▼豆腐プロレス the real好評、第2段も?
▼哀川翔、西口プロレスで小力とタイトル戦
▼DDTキャンプ場プロレスを無料LIVE配信
▼アジアプロレスサミット、第2回も成功
▼紀州ぶんだらプロレスが刑務所プロレス開催
▼シナとレインズがシュート?マイク戦

ニュース

● 豆腐プロレス THE REAL
■AKB48、ガチのプロレスで涙 松井珠理奈が大技デスティーノでメインを締める | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2096385/full/
 ガチとかアングルとかうるさいけどw大会詳細。「次」を感じさせるエンディング。
 基本的には普通にプロレスをしたみたいですね。もっと演出に頼ったりするのかと思ってました。
 宮脇「役との境目がなくなって、負けて相手がベルトを巻く瞬間はホントに悔しかった。人前であまり泣きたくないので、ここまでガチ泣きしたのは初めてかもしれない」
「今年一番の神イベントになったんじゃないかなっていう実感がある」


続きを読む

 個別記事ページ→ 8.29頃のプロレス・ニュースクリップ ▼豆腐プロレス the real好評、第2段も? ▼哀川翔、西口プロレスで小力とタイトル戦 ▼DDTキャンプ場プロレスを無料LIVE配信

posted by sugi
2017年08月 13:32 | Comment(0) | 日記

2017年08月29日

8.28頃のニュースクリップ  ▼諏訪魔「ジョーと白黒つける」小島との再戦には触れず ▼10.1横浜文体 GHC戦:エドワーズvs丸藤 ▼10.15K-DOJO後楽園にロスインゴ軍のヘビー級参戦へ ▼トリプレマニアでシュート?

 ▼諏訪魔「ジョーと白黒つける」小島との再戦には触れず
 ▼10.1横浜文体 GHC戦:エドワーズvs丸藤
 ▼10.15K-DOJO・後楽園にロスインゴのヘビー級参戦
 ▼加藤悠、コウメ太夫とデート報道否定
 ▼全日本プロレス、大学での無料大会プラン始動 
 ▼トリプレマニアでシュートか
 ▼メイヤング・クラシック配信開始 



※昨日まではツイートを貼り付ける形に記事を作成していましたが、一部で問題があることに気付いたので元の更新方法に戻します。しばらく、いろいろ試しますので…。

ニュース

● 全日本プロレス
 諏訪魔が小島戦後、初ツイート。
■諏訪魔さんのツイート
https://twitter.com/suwama_h2/status/902050464493060096
両国大会 ジョーの暴挙だけは絶対に許せない。 なぜ、ジョーが あの試合を壊す必要があった? 試合後までボコりに来るとは。 俺に対して色々思うことある ジョーとは 壮絶にやり合って 白黒つけるしかない。 マジで このままじゃ納得行かないよ。"

■諏訪魔さんのツイート
https://twitter.com/suwama_h2/status/902077561630474241
小島聡とは 7年ぶりの 対戦だったので その間に味わったものを全て技に込めて ぶつけてみたかった。 残念だ。。。"


■小島 聡【SATOSHI KOJIMA】さんのツイート
https://twitter.com/cozy_lariat/status/902065302824927232
決着が着いたのに、ネットを含め、ずっと私の周りは騒然としている。 誰が悪かったのか?と突き詰めて考えれば、諏訪魔でもジョーでもなく、私自身だと思う。 私に観客を納得させるモノが足りなかっただけ。 ただ…試合しなきゃ良かったとは思いたくない。"

続きを読む

 個別記事ページ→ 8.28頃のニュースクリップ  ▼諏訪魔「ジョーと白黒つける」小島との再戦には触れず ▼10.1横浜文体 GHC戦:エドワーズvs丸藤 ▼10.15K-DOJO後楽園にロスインゴ軍のヘビー級参戦へ ▼トリプレマニアでシュート?

posted by sugi
2017年08月 14:56 | Comment(0) | プロレスニュース・トピックス

2017年08月28日

8.26頃のプロレス・ニュースクリップ ▼宮原健斗、三冠奪回で両国メイン締める ▼諏訪魔vs小島、ジョー乱入でぶち壊し ▼葛西P興行死闘連発「指の1本や2本くれてやる」 ▼火野裕士復帰

 ▼宮原健斗、三冠奪回で両国メイン締める
 ▼諏訪魔vs小島、ジョー乱入でぶち壊し
 ▼全日本2018年さいたまスーパーアリーナコミュニティ進出
 ▼葛西P興行死闘連発「指の1本や2本くれてやる」
 ▼火野裕士復帰
 ▼グレート・ニタ、新木場の海に帰る
 ▼世羅りさICE×∞王座V5でラストデスマッチ開催発表
 ▼トリプレマニア、ドクトル・ワグナーJrが素顔に

ニュース

● 全日本プロレス


■小島聡「俺の中でただただ切ないだけだよ。中でもこれだけは言っておいてやる!諏訪魔は本当に強い男だぞ!」、試合後の諏訪魔をドーリングがまた襲う〜8.27全日本・両国大会: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3(テスト中)
http://blackeyepw.com/article/180801529.html
続きを読む

 個別記事ページ→ 8.26頃のプロレス・ニュースクリップ ▼宮原健斗、三冠奪回で両国メイン締める ▼諏訪魔vs小島、ジョー乱入でぶち壊し ▼葛西P興行死闘連発「指の1本や2本くれてやる」 ▼火野裕士復帰

posted by sugi
2017年08月 14:32 | Comment(0) | プロレスニュース・トピックス

小島聡「俺の中でただただ切ないだけだよ。中でもこれだけは言っておいてやる!諏訪魔は本当に強い男だぞ!」、試合後の諏訪魔をドーリングがまた襲う〜8.27全日本・両国大会

カテゴリー:全日本プロレス
 全日本プロレスの年間最大イベント、両国国技館大会の試合後コメントを幾つか紹介。

諏訪魔vs小島をドーリングがぶち壊す、宮原vs石川は好試合


宮原が石川を倒し三冠ベルト奪還!諏訪魔と小島聡のシングルにジョーが乱入!関本&岡林が世界タッグ王者へ!:バトルニュース
http://battle-news.com/?p=32549

諏訪魔
(退場しコメント会場へ向かう諏訪魔を突如現れたジョーが急襲。馬乗りになって殴打し、そのまま控室へ連行しさらに暴行を加える)


小島聡
「こんな悲しい試合何年ぶりだ。こんなに胸が切なくなる試合は中々ないですよ。俺と諏訪魔の7年越しの戦いがこんな短い時間で終わっていいのか?なあ?なんて切ないんだ。ジョー・ドーリングって人、10年間プロレスやってるんだったら、入っていいとき入っちゃいけないとき、やっていいことやっちゃいけないことくらい……空気読めよ。な?せっかくの7年越しの試合、こんな状況の中で迎える選手の気持ち考えたことあんのか?切なくて切なくて涙も出てこないですよ。もう一回やるとかやらねぇとか、そんなことは誰が決めることじゃねぇよ。そのときのタイミングが来れば勝手にそういうことは起こるかもしれない。ただ、ただ!普通は次なんて考えてやらねぇぞ?!普通は、この日限りしかやれないと思うだろ?!ふざけんなよ、オイ!全日本プロレスの管理体制がどうとか、そういうのはよくわからないし、俺の中でただただ切ないだけだよ。切ない試合だよ。ただ、ただ!切ない中でもこれだけは言っておいてやる!これだけは声を大にして言ってやる!諏訪魔は本当に強い男だぞ!アイツのポテンシャル、ホントにすげぇから!アイツの言動、アイツのコスチューム、アイツの姿、アイツの試合スタイル、全部ムカついて全部嫌いだけど、アイツのことはプロレスラーとしてリスペクトしてるから」

 今のプロレスでは珍しい展開。語りごたえがあるのは間違いないが。

宮原健斗、試合後コメント
「夏を、プロレス界の夏を、宮原健斗が締めくくりました。プロレス界で最も最高な男が締めくくりました。プロレスの神様は、宮原健斗に期待してるみたいですね。まだまだこのベルトと一緒に全日本プロレスをさらなる高みに行かなきゃいけないんだ。行くんじゃなくて、行かなきゃいけないんだ。それが全日本プロレスだから。さらに全日本プロレスは攻めていきますよ。ただ、攻めの中心はこの俺宮原健斗だ!」

――石川修司選手の強さはどういうところに感じましたか
「ホントにプロレス界で『最強』という言葉がピッタリなチャンピオンだと思います。そんなチャンピオンだったから、僕の100%以上のエネルギーを使わないと、あの人からもぎ取ることはできなかった。過去一番最強だったと思います、今日の俺は」

――チャンピオンとしてやっておきたいことは
「今日発表されて分かるように、全日本プロレスは大きな箱に挑戦しています。でも、挑戦だけれども、これが全日本プロレスのあるべき姿だと思います。あるべき姿になるだけです。まあ、絶対この下半期にかけてさらに全日本プロレスは盛り上がるでしょ。その全日本プロレスの中で埋もれたくないんで、今日チャンピオンになりました。最強です」

――次の防衛戦については
「誰でも来るでしょ。今の全日本プロレスって、ホントに気を抜いたら誰が来るか分からない。今日の試合のラインナップ見てれば分かる通り、誰でも来られるような布陣。気を抜けないです。誰でも来いや!って感じです」

――かつて全日本プロレスに所属して、また古巣に参戦するという選手が今後増えてくると思いますが、そういう人に向けて今チャンピオンとして何を見せていきたいですか
「僕はチャンピオンですから。宮原健斗の対角(に立つレベル)に達してない人いくらでもいるでしょ。ただ宮原健斗の横に立つということはそれなりものを見せてもらわないと。今の俺は、結構最高っすよ?それなりのものを見せてもらわないと俺がどうこう言えるレベルじゃないです。とにかく、全日本プロレス、さらに攻めます。その攻めの中心は、この俺です!」

 石川修司はノーコメント。

TAJIRI、試合後コメント
そして向こうが50歳で俺は46歳だよ。ヨソの団体だったらベテランのじいさん対決だけど、なぜか全日本ではそういう見方をされなかったんだよ。それが新鮮だったんだよ。それが俺にはすごい衝撃だったの。なんでかと言うと、歴史とか伝統とかを重んじるリングなんだね。だから俺もドラゴンもこうして生かしてもらうことができたんだね。本当に45周年おめでとうございますという言葉と共に、秋山社長をはじめ関係者の方たちにお礼を言いたいです。
 TAJIRI・ウルティモドラゴン共に「ここからスタート」と再戦を考えているようです。

 このほか、
 ・グレート小鹿が全日本プロレスに対する思い大いに語る。
 ・阿部史典、なぜかスカートめくりの話を始める。
 リンク先で確認を。
http://battle-news.com/?p=32549

 個別記事ページ→ 小島聡「俺の中でただただ切ないだけだよ。中でもこれだけは言っておいてやる!諏訪魔は本当に強い男だぞ!」、試合後の諏訪魔をドーリングがまた襲う〜8.27全日本・両国大会

posted by sugi
2017年08月 01:52 | Comment(0) | 全日本プロレス

2017年8月27日、毒霧が毒霧でなくなってることに気付く

カテゴリー:全日本プロレス
 プロレスでしかあり得ない技術(?))、毒霧。一撃にして相手の視界を防ぐだけでなく、その名の通り「毒」を食らわすことで想像すらできないダメージを与えているはずの攻撃。
 過去にも名勝負の勝敗を左右したことが何度もある。その毒霧に関することが8月27日に2つ重なった。

ドリー・ファンクJr.に毒霧は効かない?

 8月27日、全日本プロレス・両国国技館大会より。


 スピニング・トー・ホールドをかけられていたグレート・カブキが、下からドリーの顔面に毒霧。一瞬、うろたえはしたが…即座に今度は渕正信を捕らえスピニング・トー・ホールドへ。何度か回転してタップを奪う。
 ドリーに毒霧は効かない…?

グレート・ニタ、聖水代わりに毒霧を信者にぶちまける

 同日、新木場ではグレート・ニタがラストマッチ。勝利後のパフォーマンスが…。
■グレート・ニタ「大仁田もさよなら」完勝し海へ帰る - プロレス : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/battle/news/1878807.html
ニタは意味深な言葉を口にした後、「今から海に帰る。夜の海へ行く」と言い、ペットボトルの水をリング上からまき散らした。そして、リング下に殺到した熱狂的なファンの顔面に毒霧を吹き掛けた後、リングを降りて海へ向かった。
 聖水代わりに毒霧? 素人に毒霧?
 お客さんのツイートから。
■ウ!エ!ダさんのツイート: "https://t.co/CsETpHslk5 ぎやぁぁぁ〜〜〜□…毒霧喰らっちゃいましたよ、毒霧□□□□□…試合後のグレートニタには近付くモンじゃないですね…□。"
https://twitter.com/u0e0d0a/status/901777574669426688

■たかさんのツイート: "やばい、電車乗るのにニタの赤の毒霧が腕に付いてる!"
https://twitter.com/takagoal2002/status/901778640840441856
 
 まぁニタは消滅しかけの状態だったし、ドリーさんも76歳のスーパー・リビング・レジェンドですから、プロレス界の常識を超越している…毒霧がダメなんじゃなくてドリーさんが凄いとも言えるかもしれない。

 しかし、せっかくプロレスでしか見られないモノなんだし、このまま威力が薄くなってしまうのは勿体ない。威力の復活を期待する。
 そう言えば今日は、TAJIRI選手もミスト使わず敗戦していますね。

 個別記事ページ→ 2017年8月27日、毒霧が毒霧でなくなってることに気付く

posted by sugi
2017年08月 00:35 | Comment(0) | 全日本プロレス

2017年08月27日

8.26頃のプロレス・ニュースクリップ ▼KUSHIDA・英国でプロレス・ワールドカップ優勝 ▼エドワーズNOAH愛溢れるGHC外国人初戴冠 ▼才木玲佳プリプリ王座奪取

▼KUSHIDA・英国でプロレス・ワールドカップ優勝
▼エドワーズNOAH愛溢れるGHC外国人初戴冠
▼小峠篤司ヘビー転向後初ベルト獲得
▼才木玲佳プリプリ王座奪取
▼紫雷イオ、テキサスクローバーで5☆スター初勝利
▼我闘雲舞スーパーアジア決勝は里歩vs「ことり」


 本日からリンクの張り方を変更しました。これでしばらく試してみます。
また、パソコン版の場合、1つ1つの記事が長すぎるため、今回より「追記」を使い始めました。「続きを読む」か、記事タイトルをクリックすることで全文が読めます。なお、スマホ・携帯で見られている方には関係ありません。


ニュース

● WCPW / プロレス・ワールドカップ

続きを読む

 個別記事ページ→ 8.26頃のプロレス・ニュースクリップ ▼KUSHIDA・英国でプロレス・ワールドカップ優勝 ▼エドワーズNOAH愛溢れるGHC外国人初戴冠 ▼才木玲佳プリプリ王座奪取

posted by sugi
2017年08月 14:11 | Comment(0) | プロレスニュース・トピックス

東京女子プロレス 8.26後楽園ホール大会、コメント集〜里村明衣子「東京女子にこういう選手(山下実優)がいるってことはすごく強いんじゃないですかね」

カテゴリー:東京女子プロレス
 8.26東京女子プロレス・後楽園ホール大会について、コメント・Twitterなどの注目発言をまとめて紹介します。

才木玲佳、「この東京女子プロレスを世の中に広める!私だから出来ることがあると思う!


■坂崎ユカが初防衛に失敗し才木玲佳が新王者へ!沙希様率いるNEO美威獅鬼軍が敗北!伊藤麻希がクビになる全てのサラリーマンにエール!:バトルニュース
http://battle-news.com/?p=32515
 全ての試合後コメント、試合経過などはリンク先、もしくはDDT公式サイトで確認を。

才木玲佳マイク
才木「勝ちました!ベルトを海に帰されなくてよかった。言ってたんですユカさんが。でも勝ちました!私が取りました!ほんと、筋肉があって良かった。筋肉と出会って、プロレスと出会って、そこで私は夢を見つけました。何の迷いもなくトレーニングを続けた、その結果夢がかなった。私は今、東京女子プロレスのチャンピオンになりました!プロレスをはじめたころは、ただ漠然とチャンピオンになりたい、そういうふうに思ってました。でも、この東京女子プロレスに参戦するようになって、試合を重ねるたびに、この東京女子プロレスのチャンピオンになりたいと思うようになりました。私は今日、試合をしてて、ユカさんと闘ってて思ったことがあります。プロレスは楽しい!東京女子プロレスは最高だ〜〜〜!!そう思わせてくれたユカ選手、なんか握手はちゃんとしてくれなかったけど、多分彼女なりの強がりだと思います。お礼を言いたいですユカ選手。ユカ選手のプロレスへの愛、東京女子プロレスへの愛、闘っててすごく感じることが多くて、その、思いを全部今回は受け止めました。この、ユカ選手の思い、だけじゃない。東京女子プロレスのみんなの思い、これを全部全部を背負って、これから東京女子プロレスのチャンピオンとして、この東京女子プロレスをもっともっと世の中に広めていきたい!だからどうか皆様、これからも東京女子プロレスをよろしくお願いします!本日は東京女子プロレス後楽園ホール大会にご来場いただきまことにありがとうございました。ここで私がこの大会をしめさせていただくんですけど、私、筋肉担当やる気・元気・才木玲佳ですってキャッチフレーズがあります。私が元気やる気といったら才木と言ってくれますか?では行きます、元気やる気(才木ー!)」


才木玲佳、試合後コメント

「獲りました!私は東京女子プロレスの所属じゃないけど、所属選手と同じくらい団体への愛情はあるし、本当にこの東京女子プロレスを世の中に広める!私だから出来ることがあると思う!そう強く誓いました!」

――試合そのもののご感想は
「最後まで強かった。なんだろう、正直途中は本当に心が折れそうになった。痛いし、やり返してもやり返してくるし、本当にこのベルトを渡したくないんだなっていうのが伝わってきました」

――チャンピオンになって、才木選手としては世の中に広く伝えていくための武器ができたと思います
「東京女子プロレスの看板を背負うことになりました。例えばテレビとかラジオとか、そういうところに出ていくときに『東京女子プロレスのチャンピオン』として紹介されると思いますし、そうしたい。私は今、筋肉アイドルだけど、筋肉アイドル兼東京女子プロレスのチャンピオンとしてメディアに出ることで、より多くの人に知って頂けるんじゃないかなと」

坂崎ユカ、試合後コメント
「私、負けました、ね……ハイ。負けました。今はもう、言葉にならない……。でも、まあ……試合は激しく楽しかったので、ここから私がどうなるのかは、まあ、修行してきたんで大丈夫です。前みたいに逃げたりしません。ちゃんと負けを認めてさらに強くなる魔法をかけるだけです。ありがとうございました」


里村明衣子、試合後コメント
――山下選手とシングルで戦ってみて如何でしたか
「ホントにいい敵と戦ったっていう実感がありますね」

――最後デスバレーからスリーパーまで行きましたが
「最後デスバレー返されるんじゃないかと思ったんですよね。だからカウントに行くことなく記憶落としてやろうと思って。東京女子にこういう選手がいるってことはすごく強いんじゃないですかね」

――試合後も向かってきましたけど、そのへんにも手応えが?
「ありますよ」

――会見前に期待していた山下選手だった?
「もっと行けるんじゃないですか?今日はこれで十分だと思ってても、まだあの選手には伸びしろがあるし、山下は山下でこのまま突っ走ってもらいたいですね」


山下実優、試合後コメント
――里村戦を終えた感想をお願いします
「やっぱり、強かったですね……(涙を抑えられない様子で)。でも、でもなんか、ほんとに不思議なんですけど、すごい楽しくて……。空手の試合で負けたときはただ悔しいとかだけだったけど、やっぱプロレスって、負けてメチャクチャ悔しいけど、楽しいなって思いました。全部、出し切ったので悔いはないし、持ってるものを全部出しきったのに負けたってことはまだまだ自分は足りないものがあるんだなって思いました。でも、やっぱり、東京女子プロレスで私は良かったなって思いますし、東京女子プロレスの山下じゃないと、こういう試合は絶対できなかったと思うので、これで少しでも東京女子プロレスを見る目線が変われば良いんじゃないかなって思います。結果は出なかったけど、これが私の全力です。でも絶対また里村さんの目の前に立って、そのときは絶対に勝ちたいし、次は、次は絶対このままじゃないと思ってるんで。自分自身が里村さんの前に立てるように、そういうレスラーになっていかなきゃいけないんだって思うし、また頑張ります」


伊藤麻希、マイク
「改めて伊藤、LinQクビになった途端勝ったやったー!クビになってよかった!みんな、万歳三唱しよう!クビばんざーい!クビ、ばんざーい!クビ、ばんざーい!うるせー!!!!!明日は我が身、お前ら明日クビになるかもしれねーんだぞ調子乗ってんじゃねーこのハゲ。でもね、伊藤、今日の試合で、そのクビになりそうな社会人に、一つアドバイスできるようになった気がする。もし、お前らが明日クビになったとしても、伊藤の試合を見ればなんとかなる!おい、そして、電車に飛び込もうとするやつも、その前に伊藤を見ろ!伊藤が、アイドルとして居場所のなかった伊藤が、プロレスでそんな奴らにチョットでも希望を与えることが出来ると思う!伊藤は、クビになる、全てのサラリーマンをプロレスで応援します!ありがとう!!!アイドル界一、プロレス界一、社会一かわいいのは!(いとうちゃーん!)ありがとー!!!!…そうだ、伊藤は帰る曲がなかったんだ。OKわかった、じゃあ、聞いてください、B’zでウルトラソウル!」



伊藤麻希、試合後コメント
――ランバージャックという試合形式に関しては如何でしたか
「あ。雑魚雑魚。みんな雑魚。まあ伊藤にかかればね、大したことないよ。特にアプガ(プロレス)はね、アイツらまだやりきれてなかったね。プロレスの枠にとらわれて、振り切れてなかったと思うからね、もっとね、伊藤みたいなスーパーアイドルは怖いと思うけど、もっともっと歯向かうくらいでやっていかないとこの業界ではやっていけないと思うよ?(ドヤ顔)」


 東京女子、いろんな選手が出てきました。同じ傾向でなく全然違う方向で伸びてる感じが面白いですね。

Twitter













 個別記事ページ→ 東京女子プロレス 8.26後楽園ホール大会、コメント集〜里村明衣子「東京女子にこういう選手(山下実優)がいるってことはすごく強いんじゃないですかね」

posted by sugi
2017年08月 01:58 | Comment(0) | 東京女子プロレス

2017年08月26日

8.25頃のプロレス・ニュースクリップ ▼大日「最侠タッグ」に岡林&鷹木、関本&耕平 ▼大日ポセイドン、超満員札止めでも水地獄 ▼アスカNXT女子返上 ▼諏訪魔×小島、会見一触即発

▼大日「最侠タッグ」に岡林&鷹木、関本&耕平
▼大日ポセイドン、超満員札止めでも水地獄
▼アスカNXT女子返上
▼諏訪魔×小島、会見一触即発


ニュース

● 大日本プロレス
■※9/20(水)後楽園ホール大会で開幕! ※ドラゴンゲート・鷹木信悟選手がリーグ戦初参加! ※日程は追ってお知らせ致します!]
[http://www.bjw.co.jp/news_detail.php?id=2853



 夏のポセイドン、会場は超満員札止め。
 相変わらずの阿鼻叫喚ぶりだったようですが、人だらけでお客さんも逃げるの大変だったでしょうね。これ以上大きくするのかどおうか。

■※追加日程&2018年後楽園大会「入場料金変更」のお知らせ
11/1(水)東京・後楽園ホール大会情報
http://www.bjw.co.jp/news_detail.php?id=2872
■デスマッチ・ブロック 
 竹田誠志&塚本拓海
 アブドーラ・小林&伊東竜二
 “黒天使”沼澤邪鬼&吹本賢児
  宮本裕向&木イサミ
  藤田ミノル&星野勘九郎
 高橋匡哉&植木嵩行

■ストロング・ブロック
 鈴木秀樹&将軍岡本
 関本大介&佐藤耕平
 鷹木信悟&岡林裕二
 浜亮太&中之上靖文
 橋本大地&神谷英慶
 河上隆一&宇藤純久
 まさかのドラゲー・鷹木参戦。
 ストロングブロックはヘビー級中心。

● 全日本プロレス
■諏訪魔が暴挙!小島に机投げつける「残念な先輩」 全日本両国大会会見/ファイト/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/ring/2017/08/25/0010494642.shtml
 やはり、この2人のヤりトリはバチバチに。

 訪魔vs小島、諏訪魔の話からすると、7年前の因縁に関しては考え直すところあったけど、この試合に向けてのヤリトリでまた別の怒りが湧き出てしまった…という感じかな。強引なところもあるが、まぁ綺麗に闘ってもしょうがないしね。

■諏訪魔さんのツイート
https://twitter.com/suwama_h2/status/901084303248850946
7年ぶりの小島聡は 相変わらず ふにゃふにゃしていたな。 明後日の両国大会で 叩きのめしてやる。"

■小島 聡【SATOSHI KOJIMA】さんのツイート
https://twitter.com/cozy_lariat/status/901081135605620736
全日本プロレス記者会見、終了。 何年ぶりかに会った諏訪魔は、良くも悪くも変わっていなかった。 興奮してイライラすると早口になる所を見て、7年前にタイムスリップした。 お互いに過ごした7年間の濃さを、明後日に確かめようじゃないか。 絶対に負けたくない。"


■世界ジュニアヘビー 新調ベルト披露 渕正信「こだわったのは色」/ファイト/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/ring/2017/08/26/0010495397.shtml

■タイチさんのツイート
https://twitter.com/taichi0319/status/901080030234542080
はぁ?? そんなコメント出してねぇよ 勝手に決めるわ、勝手にコメント出すわ 全てが最低だな 今回はただ大人の対応してやってるだけだぞ? 俺は優しいからな 出てもクソのメリットの一つもねぇ イライラさせられるだけだ マジな覚悟で俺の前に立てよクソガキが 再起不能になるぞ"



● DDT
■【DDTドラマティック総選挙2017〜最初のお願いスペシャル!〜のまとめ】
男色面談でノンタイトルながら竹下vs佐々木vs大家という同一カードでの前哨戦が実現! 
大家が佐々木に炎のスピアで勝利も…「なるべく絡まない!」(竹下)「アイツ、セミプロだろ!」(佐々木)/
入江と樋口が壮絶肉弾戦!/
HARASHIMAが岩崎をカウンター上での蒼魔刀葬/
9・2春日部でNωAが酒呑童子のKO-D6人タッグ挑戦が決定!/
ソロ・ダーリン初来日!/亜門クビも今林APで再雇用! | DDTプロレスリング公式サイト
http://www.ddtpro.com/ddtpro/50143/
 当日決定では勿体ないよなカードがゾロゾロ。

■DDT ProWrestlingさんのツイート
https://twitter.com/ddtpro/status/901051083816030208
「キャンプ場プロレス2017」 9月3日(日) 山梨・ネイチャーランドオム(13:00) 竹下幸之介&ディエゴvsマイク・ベイリー&MAOvs伊橋剛太&島谷常寛vs佐々木大輔&遠藤哲哉vs高木三四郎&一般人S・M紀さん #ddtpro #路上プロレス https://t.co/YDA16Q8wbw"
 一般人S・M紀さん! ランジェリーではなく!

● 超花火
■【超花火】爆女王トーナメント開催延期 工藤めぐみEPは長与を女王と“認定”:東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/womens_prores/745365/
 開催前日の発表…。でも、あまり影響ないような気がするのは俺だけか。

● 新日本プロレス
■【新日本】オカダ IWGP最長政権樹立見えた:東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/744789/
 来年の1.4を王者として迎えれば、橋本真也さんの記録を超える。

■11月&12月シリーズ『WORLD TAG LEAGUE 2017』の日程が決定!開幕戦は11月18日(土)後楽園ホール、優勝決定戦は12月11日(月)福岡国際センター!
http://www.njpw.co.jp/111966

● OZアカデミー
OZアカデミー女子プロレス・オフィシャルさんのツイート
https://twitter.com/info_ozacademy/status/900829606399197184
カード決定】 ■2017年10月29日(日)16:00 横浜文化体育館大会 ▼豊田真奈美引退ロード シングルマッチ 豊田真奈美 vs アジャコング #OZアカデミー https://t.co/uju4XyWsLD"

● K-DOJO
■9.24(日)他団体対抗戦K-UP IMPACT一部カード決定 : KAIENTAI DOJO情報ブログ
http://k-dojo.blog.jp/archives/52109225.html
★シングルマッチ
吉野コータロー vs ジョー・ドーリング(全日本プロレス


● W-1
■「いろんな団体を集めてプロレスフェスをやりてえんだよ」レジェンドから地方の英雄までが集まる異次元カード!武藤敬司の新たな野望とは?
http://www.w-1.co.jp/news/detail.php?id=5324
 武藤節全開のインタビュー。
 でもあの、後楽園ホールにローカルインディー集めるって企画は、既に…。

● シードリング
■【シードリング】サスケを圧殺 高橋奈七永 男より強い!:東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/744954/
 高橋奈七永、ムーの太陽入り詳細。

● センダイガールズ
■橋本&アーサvs里村&さくら/仙女9・9色麻決定カード|女子プロレスマガジン−Joshi Puroresu magazine−
https://ameblo.jp/joshi-puroresu-magazine/entry-12304583412.html

● DSW
■10月10日(火)DSWプロレス1周年興業~ジミー鈴木Presents | GREENBIOCORPORATION株式会社
http://www.greenbio.jp/dsw1years
 リンク先に全カードあり。今回もアニマル・ウォリアーやってきます。/

● ラウェイ
■中村cラウェイcLethweiさんのツイート
https://twitter.com/nakamura_zero1/status/901086216644317184
プロレスラー ハートリージャクソンが9/28ラウェイ後楽園ホール大会でラウェイに出場 高橋奈七永、奥田啓介選手に続き3人目のプロレスラーがラウェイ参戦 ラウェイに挑戦ではなく参戦 ラウェイは細々したルールが整備されてあないのでキック、ムエタイ、MMA他全てのジャンルに勝機あり https://t.co/vgeSWQFieK"


● レスリング
■【レスリング世界選手権】凱旋帰国の文田 趣味と実益兼ねたプロレス観戦で技磨く:東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/744843/
 プロレスの大技は、上半身しか掴めないグレコでは参考になる場合があるそうです。

● メイウェザーvsマクレガー
■MMA IRONMAN: 世紀の一戦の収入はフロイド・メイウェザー260億円、コナー・マクレガー87億円か
http://sadironman.seesaa.net/article/452973066.html

● WWE
■WWE NXTさんのツイート
https://twitter.com/wwenxt/status/900909160883261442
BREAKING NEWS: @WWEAsuka relinquishes her title. https://t.co/Iaz5okkgKW"
 アスカが怪我を理由にNXT女子王座を返上。NXT収録大会での出来事ですが、返上に関してはWWEが公式にアナウンスしました。
無敗記録は継続。復帰後に姿を見せるのは…。

 コラム、ブログなど 

■こんな素敵な歳の取り方したい!と思える本3冊【KUSHIDA】 | ホンシェルジュ
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/4068
 ライガー自伝の書評も。

■【ファイプロ座談会】燃えろファイプロ・バーニングハンマー!潮ア豪・鈴木鼓太郎・A小林・志田光が世代を超えてレジェンド小橋建太に挑戦!! プロレスTODAY
https://proresu-today.com/archives/32702

■グローリー、おー、グローリー――フミ斎藤のプロレス読本#075【バンバン・ビガロ編エピソード10】 | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1381525

動画

【 アイスリボン公式動画 】ICERIBBON830(2017/8/19)Digest


【 アイスリボン公式動画 】 8.27 後楽園ホール〜不思議の国のアイス2017全対戦カード


気になったツイート




 ↑サウザー選手のことのようです。そこそこキャリアありますよね。






 個別記事ページ→ 8.25頃のプロレス・ニュースクリップ ▼大日「最侠タッグ」に岡林&鷹木、関本&耕平 ▼大日ポセイドン、超満員札止めでも水地獄 ▼アスカNXT女子返上 ▼諏訪魔×小島、会見一触即発

posted by sugi
2017年08月 13:46 | Comment(0) | プロレスニュース・トピックス

2017年08月25日

8.24頃のプロレス・ニュースクリップ〜▼藤田和之復帰宣言〜闘いたい4人 ▼棚橋主演映画は「パパはわるものチャンピオン」 ▼『セシルのもくろみ』毎週視聴条件で高橋奈七永がムーの太陽入り


▼藤田和之復帰宣言〜闘いたい4人
▼棚橋主演映画は「パパはわるものチャンピオン」
▼『セシルのもくろみ』毎週視聴条件で高橋奈七永がムーの太陽入り


ニュース

● 藤田和之
■藤田和之ついに復活 本紙直撃に「大仁田、諏訪魔、把瑠都、石井慧と決着を」:東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/742977/
「把瑠都戦の後、オファーがこなくなって「何でだろう?」と思っていたら、引退したことになっていたんだ。風評被害だ。マスコミのせいだ」。
 実際は引退するつもりで、復帰に当たっての照れ隠しとしてこういう発言になったのかも。

■藤田和之の復活宣言にRIZIN・榊原委員長「ウエルカム」:東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/742983/ #tospo

● 新日本プロレス
■棚橋弘至が悪役レスラー演じる「パパはわるものチャンピオン」公開、共演に木村佳乃 - 映画ナタリー
http://natalie.mu/eiga/news/245978
 主演映画の詳細が出ました。原作は人気絵本。

棚橋選手主演映画の原作絵本って、ちょっと前にZERO1とコラボしてましたね。ゴキブリマスクはリングに上がってます。
■プロレスリング ZERO1「ゴキブリマスク1号さん」インタビューPart-2
https://youtu.be/Wsxm_2sRRdk

■【新日本】ルーキー・岡が母校・花咲徳栄の甲子園Vに闘志燃やす:東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/743166/
格闘技方面も強い高校。

● 全日本プロレス
■【全日本】3冠挑戦の宮原健斗が“必翔宣言” :東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/743148/
昨年の両国を振り返り、「率直に言うと、会場の一体感を生めなかったんです。入場から退場まで。だから悔しさがあった」。

● NOAH
■前橋大会 中嶋報復、最終前哨戦でエドワーズ完全ピン
「通過点」強調でいざ後楽園へ
 8月24日群馬・YAMADAグリーンドーム前橋サブイベントエリア大会試合後コメント
http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=10243
――エドワーズの動きもだいぶ手の内に入ってきた?
中嶋 そうですね。まぁ言ってもこれでイーブンなんでね。あとは後楽園ですけど、自分の中ではある程度、対策ができてるんで。自分の思う形にできれば必ず勝利につながると思ってるんで。ケイジ戦みたいな想定外に対応できる自信もあるし、これまで防衛してきた自信もあるんでね。今のエディ・エドワーズ。確かに強いかもしれないけど、負ける要素は一つも無い。彼を突破して“NOAH the REBORN"に近づけたいと思うし、必ず“あいつ"を振り向かせたいと思います。
――通過点に過ぎない?
中嶋 もちろん。まだNOAH the REBORN、始まっていないと僕は思っているので。俺のやりたいこと、皆さんも是非、期待してください。俺は…止まらねえ!
 振り向かせたい相手とは?

● シードリング
■週刊プロレスさんのツイート
https://twitter.com/shupromobile/status/900737218460827649
【試合結果詳報】高橋奈七永TLCマッチでサスケ撃破!
『セシルのもくろみ』毎週視聴を条件にムーの太陽入り、真木よう子さん救済指令も。
世志琥U−7トーナメント制す…SEAdLINNNG後楽園詳報 https://t.co/Rjm58saLH6 #週プロモバイル #SEAdLINNNG https://t.co/Of5ynvHReL"
 真木よう子さん、格闘技は大好きなようですが、宇宙大戦争はどうでしょう…。

● BASARA
■プロレスリングBASARAさんのツイート
https://twitter.com/basarapw/status/900764760068599808
【新木場リポート】久保の足攻めに苦しみながらもリュウイチがユニオンMAX防衛!/
イサミが10・1後楽園で挑戦!/
ハードコアでグンソ組に敗れた塚本「後楽園で殺し合いをやってやるよ!」/
毎年夏に東西の対抗戦開催へ https://t.co/d8twh17U9F #basara_pw https://t.co/9iIhQiYDfj"

● 志田光自主興行
■志田光vs田中将斗/志田興行9・16新木場決定カード|女子プロレスマガジン−Joshi Puroresu magazine−
https://ameblo.jp/joshi-puroresu-magazine/entry-12304266699.html

● ハードヒット
■ハードヒット9.24新木場「Grappling Unlimited」で、高橋&川村vs岡本&松本、東郷&和田vs岩本&鶴巻などが決定! | ハードヒット オフィシャルサイト
http://hardhitpro.com/372
 ディック東郷がグラップリングルール戦に登場。

● W-1
■「矛盾と言う名の敵を排除して、W-1のリングに幸福を取り戻します!」9.2横浜文体で大家健とタッグを結成!突如ACE批判を始めた三富政行の真意とは?
http://www.w-1.co.jp/news/detail.php?id=5321
文体では大家健選手と組みます。『このプロレス界にはお前らの何倍、何十倍もの泥水をすすって生きてきている人間がいるんだ!』っていうことを投げかけたいですよね」
 ACE・W-1をブッタ斬り。炎上王の本領発揮。

● ガンバレ☆プロレス
【記者会見】9・21新宿でのインディージュニア戦へ大家とYASSHIが再会。「辻本恭史に勝ちてえんだよ!」(大家)「俺もオマエがうらやましかった」(YASSHI) | DDTプロレスリング公式サイト
http://www.ddtpro.com/ganpro/50097/


● DDT
■9月9日鳴門大会全カード決定/竹下が人生&GAINAと豪華トリオ結成、DAMNATIONと激突! | DDTプロレスリング公式サイト
http://www.ddtpro.com/ddtpro/50112/

● ロボットプロレス
■夢が未来を創る「第1回プラレス大会」開催 「プラレス3四郎」連載開始35周年記念|ロボスタ
https://robotstart.info/2017/08/24/moriyama_mikata-no28.html
 伝説の漫画「プラレス3四郎」に登場したプラレスラー、またはプラレスラーとして成立するオリジナルレスラーロボットであることが参加資格。

● AAA
■バンピーロ、クエルノ、ドラゴの来日が決定 ルチャアンダーグラウンド10・9新木場
http://boku-pro.com/news/view/14087
 バンピーロが久々の来日。

● WCPW
■[新日本&WCPW] 8.23 WCPWプロレス・ワールドカップ2017トーナメント1回戦 試合結果:ミステリオvs.オスプレイ、高橋ヒロム&KUSHIDA&ザック・セイバーJr.登場! ? 青空プロレスNEWS
http://aozora-band.com/wpwn/archives/31571
 長く世界予選が行われていたプロレス版ワールドカップ、ついに決勝トーナメント開幕。
 新日本プロレス勢ほか、日本でも馴染みある選手が多数参戦。
 こちらの大会、全ての試合がYouTubeに公開されています。動画の広告料でペイしようということらしい。
 こちら↓は1回戦で実現した「レイ・ミステリオ vs ウィル・オスプレイ」。
https://www.youtube.com/watch?v=1lBP63HxHXY
 動画の埋め込みができないっぽい。 

■[新日本&WCPW] 8.24 WCPWプロレス・ワールドカップ2017 準々決勝 試合結果:KUSHIDAvs.ザック・セイバーJr.、高橋ヒロム&リコシェ&オスプレイ出場 ? 青空プロレスNEWS
http://aozora-band.com/wpwn/archives/31579
 こちらは準々決勝。
 オスプレイvsマイク・ベイリーなんてカードも実現。高橋ヒロム敗れる。
 準決勝は
▼KUSHIDA vs ジョセフ・コナーズ
▼ウィル・オスプレイ vs リコシェ


● HERO



■8月25日(金)21時〜ニコニコプロレスチャンネルにて「24時間WRESTLE-1」全編無料放送決定!
http://www.w-1.co.jp/news/detail.php?id=5322

コラム

■ 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第444回「男色Pからのご挨拶」
http://www.4gamer.net/games/040/G004083/20170823084/
出てくる。
 でも,流されちゃいけない。意見として受け止める部分と,流されずに我慢して続ける部分と。そのバランス感覚は常に持ってなきゃいけないんでしょうね。こちらの事情とお客さんの事情のバランス。例えば。お客さんはいい対戦カードが見たい。でも,いい対戦カードばかり組み過ぎてしまうと長くは続かない。だから,+αを提供したいわけね。DDTならではの,ほかのプロレス団体がヤらない何かを。DDTを見に行けば,何か分からんけど楽しい。そういう信頼をされなきゃいけない。ドラクエに対して私がよく分からん根拠のない信頼をしているように。

■ドン・中矢・ニールセンの功績 | プチ鹿島のソースは東スポ!
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogtalent-p-kashima/889/

■旧友ポールとECファッキンW――フミ斎藤のプロレス読本#074【WWEバンバン・ビガロ編エピソード9】 | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1381524

 気になったツイート 










 個別記事ページ→ 8.24頃のプロレス・ニュースクリップ〜▼藤田和之復帰宣言〜闘いたい4人 ▼棚橋主演映画は「パパはわるものチャンピオン」 ▼『セシルのもくろみ』毎週視聴条件で高橋奈七永がムーの太陽入り

posted by sugi
2017年08月 13:53 | Comment(0) | プロレスニュース・トピックス